究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

追い込んでみる

追い込んでみる

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【追い込んでみる】

こんにちは。藤間誠二です。

今日は「追い込んでみる」についてお伝えしたいと思います。

今日のお話は先日お伝えした退路を断つってことと似ています。

性格上の話ですが、昔の私は結構飽きっぽくて、やろうって決めたことでも続かなかったりしていました。

私の思考が変わったのは、師匠に「もっと追い込まないと全部が中途半端になるよ!」って言われてから。
師匠に言われたのは、先にリスクをとって、それをバネにモチベーションに変える方法をとったほうが良いってことでした。

これは人によってですが、先に家を買ってしまったり、車を買ってしまったりして、先にライフステージを上げしまう人もいます。
ビジネスのために事務所を借りてしまう人もいますし、ゼロから一気に法人化してしまう人もいます。

ホントに人それぞれ追い込み方は違います。

どんな追い込み方にせよ、意識的に追い込むのが効果的です。

ただし、これには前提条件があります。

追い込む際に注意して欲しいのは、前向きに捉えられる人限定だということです。

意識的に追い込むので、後々あーだこーだ考えてしまう人は辞めたほうがいいです。

「できなかったらどうしよう・・・」なんて思った瞬間に追い込んだことが裏目にでてしまうからです。
それに、そんな人は、追い込み方が無謀になりがちです。

そもそも論ですが、「どう考えてもムリでしょ!」ということでも無謀に追い込んでしまっては上手くいくハズもありません。

自分の力や環境をよく見極めてからにしてください。
特に今いる環境は重要だったりしますから。

なので、根拠がなくても良いので、自分の身の丈にあったチャレンジで追い込んでみてください。


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top