究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

当たり前のことを当たり前にする意味

当たり前のことを当たり前にする意味

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【当たり前のことを当たり前にする意味】

どうも藤間です。

私の周りにはプロが多い。

アナタに少し考えていただきたいことがあります。
アナタが連想するプロとはどういう人ですか?

この質問は私の塾生やお弟子さんに必ず聞きます。

大概返ってくる答えは、

  • 巧みな技術を持っている人
  • 高次元の技術力を持っている人
  • ・・・

アナタが連想したプロもこれらに当てはまるんじゃないでしょうか?

冒頭でお伝えをした
私の周りにいるプロたちは、もちろん個人ごとに物凄く高い技術を持っています。
しかし、私がいうところのプロとはそれに限ったことではありません。

もちろん高い技術力はあったにこしたことはありませんが、
それ以上に大切な条件があります。

プロとしての条件
それは、

当たり前のことを当たり前にする

つまり、一番大切な基礎、基本がシッカリと身についている人のことです。
これが究極のプロです。

アナタが思い浮かべたプロという概念は、実は合っているようで合っていません。
しかしその現実に気づかずに誰しもが追い求めてしまうものがコレだったりします。

高い技術力

これは一朝一夕で身につくものではありません。
さらに言うなら、例え高い技術力が身についていたとしても、
当たり前のことが当たり前に出来ないようでは、
高い技術力すらも無意味ってことです。

もはやこういう人はプロとは呼べないレベルかもしれません。

なぜなら、、、

それほどに基礎基本が大切だし、
プロの本質だからです。

私は特に野球が好きなワケではありませんし、
そもそも野球というものをやったことがほとんどありません。

でも私は良くメジャーリーガーのイチロー選手を例え話に使います。
なぜなら彼が一流のプロだからです。

私が話さずともイチロウ選手の凄さはご存知のハズです。
彼の逸話は省きますが、当たり前のことを当たり前にする代表ではないかと思います。

必ず同じルーティンで身体を動かし、練習や試合に望みます。
一日も欠かすことなく、そのルーティンは繰り返されています。

怪我をしない身体づくり。
一体何がしたくて毎日同じルーティンをこなすのか。
この本質が見えている人なんです。
img_0

その基礎基本があってこその高い技術力ではないかと思います。

コレはスポーツに限ったことではなく、
ビジネスにおいても全く同じことが言えます。

他者との差は、高い技術力などではなく、
当たり前のことを当たり前にする力なのだと強く感じています。

イチロー選手のように当たり前のことを当たり前にする人が
私の周りにもたくさんいます。
私のパートナーが最たるひとりです。

先日もお伝えした
信じる者の境地
http://galapagosism.com/?p=359
believe

私のパートナーは当たり前のことを当たり前にしています。
些細なことですが、とても大切なことです。

そういう力がひいては人間力に繋がり、
信頼力に繋がるのではないかと感じています。

しかし、実は一番難しいのも
当たり前のことを当たり前にすることだったりします。

習慣化することが一番難しかったりするから。

何度も言うように、
一日は24時間しかない。

意識して行動してないとあっという間に時間が過ぎてしまう。
一日のタスクを決めて、
自分自身をコントロールして行かないとあっという間に一日が終わってしまう。

実はコレが習慣化できていない人の典型だったりする。
要は当たり前のことが当たり前にできていないから。

これでは一向に目標に到達しなかったりします。

アナタが考えたこと。
そうなることが当たり前だと感じることが目標なワケです。

当たり前のことを当たり前にする

今一度、こんな基礎基本なことを
当たり前に考えてみてはいかがでしょうか?

ではでは。

P.S.

【LPテンプレート無料プレゼント】
ネットで集客や販売をする上で必須とも言える
LPをパゾコンが苦手な人でも簡単に作れてしまう
テンプレートを無料でプレゼントします!
⇒ http://goo.gl/yhpmRt

【脳が変わります!】
時間・継続力・賢さ・記憶力・収入・根性
そんなものは一切必要ありません!
今アナタがどんな状況だったとしても、
7日後には才能あふれる人になることが十分可能です!
はっきり言ってこれが無ければ
永遠に勉強嫌いのおバカなジジイで人生終わっていました。
おそらく未だにドン底のクソ人生を繰り返していたハズです。
稼げるようになったのは、このバイブルがあったおかげ。
⇒ http://goo.gl/fukwy1

ブログ応援クリックお願いします!
⇒ http://blog.with2.net/link.php?1372051

公式ブログ公開中です。
SNSではなかなか出せないレアな情報も扱ってます。
お気軽に覗いてみてください。
⇒ http://galapagosism.com/

ブログやFacebookの表では言えない
「粋な情報」はメルマガでお伝えしてます!
今なら稼ぐために必要な超絶特典をプレゼント中!
⇒ http://goo.gl/ieJY4G

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top