究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

ステージを知る

ステージを知る

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【ステージを知る】

こんにちは。藤間誠二です。

先日波乗りしてきて感じたことがありますのでシェアします。

その日は調子が良くて久しぶりにしては意外と乗れてたんですが、私の中に住む悪魔に足を引っ張られることに。

どういうことかと言うと、、、

回を重ねるごとに欲がでる

余計なことを考えはじめ、自然に体が動かなくなる

波という自然を相手にしているのに型にはめようとする

乗れなくなってくるとネガティブになる

これの連続

お気づきの方もいると思いますが、これが俗に言う「負のスパイラル」ってヤツです。
これは非常に厄介です。

実はこの負の連鎖は、、、ビジネスにも私生活にも当てはまるんです。

もっと稼ぎたい。
もっと楽して生活したい。

そう思った瞬間に欲がでる。
思うことはもちろん素敵な思考だと思います。

でも、欲を出し過ぎると自分のステージ以外のことをしようとする。
まさに、先日のサーフィンで私に起きたことです。

「つたない知識」
「つたない経験値」

これを表に出してしまうと全てが崩れてしまうんです。

せっかく一歩ずつ山を登っていたのに急にロープウェイを探し始めてしまう状態です。

富士山にロープウェイはない。
エベレストにロープウェイはない。
それと一緒です。

ビジネスに近道はないんです。
人生に近道はないんです。

たまたま一発当たっても、自分のステージ以外の生活はできないんです。

よく聞く話ですが、宝くじで大金が当たっても裕福にはなれないと。
なぜなら所詮、身分不相応のお金だからです。
そもそも大金の使い方が分からないからなんですね。

地道に一歩ずつステージを上げていれば、ロープウェイをわざわざ探さなくてもジャンプアップが用意されている時がくるんです。

それこそが、「登る体力」「登る足腰」「山の登り方」を身につけた者だけに与えられるステージ。
それが、「経験や知識」という財産ということです。

やりたいことがあるなら近道なんて考えずに一歩一歩着実に歩みを進める。
そして、良い意味で「自分を騙す」

オレなら出来る!
私なら出来る!

目の前の試練から逃げることなく、甘じて試練を受け入れてみてください。
歩みは小さくても良いんです。

これが続けながら結果を出す極意です。


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ブログランキングから訪問させていただきました。
    負のスパイラルにハマってしまったら
    抜け出すのが大変ですね。
    また訪問させていただきます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top