究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

チャンスの女神には前髪しかない

チャンスの女神には前髪しかない

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【チャンスの女神には前髪しかない 】

こんにちは。 藤間誠二です。
さて、今日はチャンスについてお伝えしていきます。
僕が稼げるようになってから思うことは、チャンスを掴むことが容易にできるようになったなあということがあります。
う~ん…チャンスを敏感にキャッチして逃さないと言ったほうが合ってるかもしれないです。
でもね、結構僕の周りにもチャンスを掴めない人が多いんだということを強く感じています。
実はそんな人には共通点があります。
かくいう僕にもそんな過去があったので、そんな人の気持ちは痛いほど理解できます。
だからアドバイスができるんですけどね…

チャンスを掴めない人の共通点は、「決断を先送り」にする傾向がとても強いということです。

「う~ん…ちょっと考えます」
「今はまだ早いのでもう少し準備してからお願いします」
これって全部決断とか行動を先送りにしている行為だということを、まずは理解してくださいね。
タイトルにも書きましたが、チャンスの女神には前髪しかありません。
チャンスが通り過ぎたときにはすでに掴む髪が無いって意味です。
なので、チャンスが巡ってきたら間髪入れずに掴み取るくらいの決断力や行動力が必要だってことです。
そしてチャンスを掴めなかった人に残るのは「後悔」です。
「ああ…あのときやっぱり選んでおけばよかった…」
で、今までと変わらない人生を永遠に歩み続けるているワケです。

ここでハッキリと断言します。

残念ながらチャンスを掴めない人に理想の未来なんて永遠に訪れません!
またいつかチャンスはやってくる…なんて悠長なことを考えているから目の前のチャンスを棒に振るワケです。
残念ながらチャンスは貯めておくことができません。
目の前のチャンスを瞬時に掴めなければ、それはもうチャンスではありません。
一見すると同じようなことをしているつもりでも、それはハリボテだってことに気づいてください。
それくらいチャンスは鮮度が命だということです。
だから、チャンスの女神が訪れたら即座に髪を掴んでしまわなければならないワケです。
ちょっと話は逸れますが、僕がサポートをしているとあるコミュニティがあります。
先日そこのコミュニティで僕がある募集をかけたワケです。
僕がサポートしているコミュニティで、僕がオファーをしているワケですから、これはある意味めっちゃチャンスだったワケですが、残念ながらそれに気づかない人が多かったんです。
何かを販売するオファーではないので、誰にとってもメリットしかなく、このチャンスを掴めない人は正直結果がでるのが遅いと思ってしまいます。
できるできないでは無いんです。
あなたの”ものさし”で考えるからダメなんです。
今現在のあなたのレベルは関係ありません。
唯一必要なのは、やる気があるかどうかだけです。
尺度は結構単純だったりします。
チャンスと捉えるか否かは本人次第です。
ですが、例えそれがチャンスかどうか確証が無くても、勇気を振り絞って掴みに行ける人ほど、チャンスの女神は微笑んでくれるってワケです。
チャンスを掴みたい人は、四の五の言わずに即決するクセをつけてなければ理想とする未来はありません。

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ランキングから来ました。
    あおちゃんと申します。

    随分前に藤間さんのセミナー行ったことあるんです。
    チャンスは掴むものだ!
    瞬時の判断だ!
    自分の尺度で判断するな!
    力強くいってたことを思い出しました。
    ありがとうございます!

    • コメントありがとうございます。
      お久しぶりです!
      その後いかがですか?
      もしまだ副業しているなら、私もご紹介できる物ありますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top