究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

この世は金が全て!…なのか?

この世は金が全て!…なのか?

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【この世は金が全て!…なのか?】

こんにちは。藤間誠二です。

今日は「捉え方、価値観、自信」についてお伝えいたします。

私がこよなく愛しているスポーツのひとつに「ゴルフ」があります。

今からお伝えする話は2013年7月に起こった超有名な話です。

RBCカナディアンオープン3日目最終組のハンター・メイハン選手は、単独首位の高位置をキープしていました。

この大会で手にできる優勝賞金はなんと日本円で1億円以上。
このままあと2日を戦いきることができれば1億円を手にできるビッグチャンスです。

しかし、3日目のとても大切な戦いに向け、練習場で練習をしていると、思わぬ自体に遭遇していまいます。

その知らせを受けたメイハン選手がとった行動は、、、「棄権」
なんと1億円をほぼ手中に収めた大会でまさかの棄権。

同大会に出場していた松山選手も、「え、棄権したんすか?なぜですか?」と目を丸くしたそうです。
これは誰が聞いても信じがたい出来事だったようです。

まあ、普通に考えればそうなりますよね。
なんといっても1億円ですからね。

でもその理由を聞いたとき、「なるほど」とみんな思ったそうです。

その理由とは、、、
「奥さんの出産に立ち会うため」

さて、ここからが本題です。

この状況に遭遇したとき、アナタは1億円を捨てることができますか?

メイハン選手の行動とは、奥さんの出産が1億円よりも価値が高かったってことです。
要は、この価値観を持てますか?って話です。

もう少し噛み砕いてお伝えします。

メイハン選手のコメントがまた素晴らしいんですが、このコメントから紐解ける本質があります。

「さっき興奮する知らせを受けた。妻と私の第1子が分娩室に入ったらしい。結果的に棄権することになってしまったが、大会には心から感謝の意を表したい。メイハン家に家族が増えることに、キャンディも私もワクワクしています。近いうちに、カナディアン・オープンにまた参戦できることを楽しみにしています。」

さて、アナタは何を感じますか?

この本質が分かる方なら絶対に成功します!

このコメントの裏に隠れる本質は、、、

もう一度カナディアン・オープンに参戦して優勝する自信があるってことです。
一度きりの機会ではなく、何度でも出来る自信があったからこの選択ができたというワケです。

これ分かりますか?

我々のビジネス上でも同じことが考えられます。

私はたとえ今の仕組みが崩壊してゼロになったところで焦りません。
なぜなら一度経験し、成果がでたことなので、もう一度作りなおすことが容易にできるからです。

だから私も嫁が出産するってときは、どんなに大切な仕事であっても放棄します。
そして一目散に嫁の元に駆け寄ります。

だって出産は一度切りの出来事です。
でもビジネスの仕組みはやり直しがいくらでもできます。

これが本質です。

最後に

人生は「選択」と「決断」の連続です。

アナタにお伝えしたいのは、いつでも自分が「大切」と思ったことを優先できるようにシッカリと自分の脚で立ち、誰に気兼ねすること無く選択できる環境ってものを作っていただきたい。

ネットビジネスには、そんな夢や希望が詰まっていますから。

諦めずに思考行動を続けてみてくださいね。


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top