究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

お金の価値

お金の価値

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【お金の価値】

こんにちは。藤間誠二です。

最近、マツコ・デラックスさんと深田恭子さんが出ているBIGのCMに目が釘付けになります。
宝くじってどんどん当選金額が上がっていて、BIGも然り。その額なんと10億円なんですね。

唐突ですが、あなたに質問です!

もしも10億円当たったらどうしますか?
 
今日はそんなテーマでお伝えいたします。
 
さて、もう一度伺います。
「10億円当たったらどうしますか?」

とりあえず会社辞めます?

ちょっと現実味がないので、額を減らして考えてみましょうか。
これが1億円だったらどうでしょう?

ちょっと計算してみたんですが、年収500万円に設定すると、なんと20年間もちます。

これをもし1年で使いきろうとすると、、、

1日27万円使える計算です。
1ヶ月で800万円使えるんですよ。

好きなもの買っても余りますよね。

さてさて、

ここで考えてみたいのは、1億円があったら行動がどう変わるかってこと。
ちょっと仕訳してみてほしいんですよね。
今までの生活とどこが変わるか。

実はこの仕訳によってあなたの本質がみえてきます。
おそらく、多くの人が「家を買う」「車を買う」「いい服を買う」「仕事を辞める」なんてなことを真っ先に予定するんじゃないかと思います。

でもね、よく考えてみて欲しいのは、それがあなたのお金に対する価値観であり、捉え方だってことです。

要はお金をどう捉えているか。
稼ぐということをどう捉えているか。

これらが仕訳によって分かるってことです。

そんなあなたは物欲のために働いているってことです。

怒らないで聞いて欲しいんですが、

そんな思考の人は、いわゆる「貧乏思考」なんです。

残念ながらあなたの元にいくらお金があっても、減る一方だってことです。
なぜなら、お金がお金を生む仕組みが無いからです。

一方で、お金がお金を生む仕組みを作れる人は、1億円を元手に事業を始めたり、何かに投資をしたりします。
あなたの思考と、仕組みにお金をかける人の思考では何が違うか分かりますでしょうか?

それは、「稼ぐ」ということに対して志を持っているか、いないかということです。

実は、この志があるかないかで稼ぎの額が変わります。
今現在、あなたは、あなたの「仕事」や「稼ぐ」に対して「志」がありますか?

情熱を傾けていなければ、当然それ以上の額にはなりません。
革命が起こらないということです。

まずは、「お金があったらやりたいこと」と、「お金があってもやりたいこと」を区別した思考で探してみてください。
それがあなたの本質になりますから。


※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top