究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

思いっきりヤリタイ・・・

思いっきりヤリタイ・・・

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【思いっきりヤリタイ・・・】

こんにちは。藤間誠二です。

「あれもヤリタイ・・・これもヤリタイ・・・」

大小様々な目標があるんだけどさ、できてないこと、そもそも手をつけてないことがまだ山とある。
ホント、書き出してみるとクダラナイのがめっちゃあってさ、「お前、アホか!」って感じ。

さて、アナタに問いますね。
ちょっと考えてみてください。

今年も残すところ1ヶ月弱。
やり残したことってない?

大きな目標、くだらない目標、結構いっぱい思いつくんじゃない?

一度ね、なんでも思いつくままに書き出してみて欲しい。

私も先日やってみました。
今年の目標棚卸!

まぁ、出てくる出てくる。
「お前の頭の中はどうなってる???」ってのが結構出てきたんだよね。

でもさ、クダラナイ目標だって手をつけたら面白いことになるんだと思うんだけど、時間を割いてまでやる価値があるのかってのが超微妙。
でも、そうやって時間を気にして簡単に諦める必要はないんじゃないかとも思うのよ。

意外と捉え方を変えてみると、ホントはもっと簡単にたくさんの夢や目標を達成することってできるんじゃないかと思ってる。
たくさんの夢や目標を簡単に叶えることができるんじゃないかと思ってる。

些細な夢や目標も諦めちゃダメでしょ!って自分に言い聞かせてるんだよね。
このマインドは、メジャーリーガーの「イチロー」から学びました。
特に野球が好きなワケでもないけど、イチローの思考は、ホント人生において勉強になるし、タメになること満載だよね。

そのイチローが言ってたんです。
「僕は小学生の時からずっと野球だけをしてきました。とにかく野球だけは他の人に負けまいと必死に頑張ってやってきました。」

そんなイチローの夢や目標の中に、「テレビCMにでるぞ!」とか、「絶対にドラマに出演するぞ!」とかってあったかは定かではありませんが、野球以外のことに注意を向けて、タレント紛いなことをしてみたり、上手くしゃべるとか、ポージングとかに時間を割いて、そっちに注力していたら、はたして野球で名声を手にしていたでしょうか?
何が言いたいか分かります???
これ分からないとマズイよ!

なぜかと言うとね、、、
逆の思考を持たなきゃダメだってことだから。

あれもこれもって手をつけるんじゃなくて、「一つのことで一流になる!一点突破!」ってことです。
つまりね、一つのことを極めると、他のこともできるようになるってことです。

やりたいことが多いってのは結構なことじゃないですか。
諦める必要なんてないんですから。

でもね、まずは一つに集中して貫きましょう。
超一流になろう!ってこと。

その思考ができればね、大概の夢や目標は未来が見えてきますから。

今、アナタは何をしたいかってことね。

メルマガアフィリが有効だと言われれば、メルマガを少し書いてみるも、稼げないから諦めて。。。

Facebookが稼げるって言われると、ワケも分からず、毎日朝の挨拶周り。
でも毎日だから続かない、しかも全く稼げないから諦める。。。

YouTubeが良いかもねって言われると、ワケも分からず動画撮影してみるも、何を喋ったら良いかも分からず、試行錯誤しながらやっと撮った動画一本で終了。。。

ブログも続かず、、、

Twitterも続かず、、、

以上終了。チーン、、、

これってかなり安易でしょ?
まぁ、私もそうだったんだけどね。
誰もが陥るネット難民。

信じて貫き通したヤツが勝つ世界だけに、すべてを満遍なくってのは無理だよね。
最初の内はってのが前提でつくけど。

それぞれの媒体が持っているメリットを有効活用して、融合させて、シナジー効果を狙ったら倍増するからさ。

ブログならブログに特化して、一点突破するとね、波及するワケですよ。
気づかないうちにfacebookに役立ってたり、YouTubeを使いこなしてたりね。

一点集中した副産物が半端ないワケよ。
他のレベルも一緒に底上げされるって感じ。

大切なのは、まずはやっぱり一点集中。
しかも短期集中ね。
ダラダラと右往左往しちゃうからモチベーションが続かないんだよね。

一点集中!

これに勝るモノは無いよ!
まぁ、とりあえずやり残したモノに優先順位をつけてさ、今年中にやっておいた方が良さそうなモノを片っ端から気合入れて片付けちゃってね。


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top