究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

原因の追求

原因の追求

【原因の追求】

どうも藤間です。

今日は「原因を知っておく」についてお伝えします。
嫁は昨日ゴルフに行ったんですが、
帰ってきたらえらく上機嫌なので
スコアがよかったんだと容易に想像できました。

ほぼ練習してないのに
前半58だったらしい。

う~んんんん、すごいじゃない!
そりゃ機嫌もよくなるよね。

でもね、後半にいつものクセが出たので
ちょっと叩いちゃったんだって。

勿体ないよね。

「なんでこうなるの?」
って聞かれたので、原因を解説してあげました。

さて、ここからが本題です。

これはどんなことにも当てはまりますが、
人間は必ずクセというものがあります。

長年持ってるクセ
最近ついてしまったクセ

クセにもいろいろ種類がありまよね。
でね、気をつけなきゃいけないクセは、

「最近ついてしまったクセ」です。

なぜかというと、、、
「思い込みのケースがほとんど」
だからです。

要はそのクセは消せるってことです。

そもそもクセって繰り返すと
消せないものに変わってしまう特徴があります。
だからクセ付く前に打破する必要があるんですよね。

特に最近ついてしまったクセは
ほとんどが思い込みなので、
本来は染み付いてないので
容易に消せるってワケです。

なぜか同じ誤ちを繰り返す人っているでしょ。
でもそれって原因さえ追求してれば
繰り返さないで済むケースがほとんどなんです。

みんな放置してしまってるので、
なんども同じミスを繰り返してしまうってワケ。

結果には必ず過程があります。
そこに至るまでの原因があるんです。
それを「分析」しないので繰り返してしまう。

これが負のルーティンです。

同じ時間を使って、同じことをするなら
良い結果になったほうが嬉しいでしょ。

早い話そのルーティン自体も
クセ付けてしまえばいいってことなんですよね。
成功している人のほとんどが、
成功する原因をしっています。

成功するに至った原因を分析してるので、
成功のルーティンが染み付いています。

ここが重要ですが、
「成功するクセを身につけている」
ってことです。

ですからアナタもぜひ、
失敗してしまう原因を追求して
早いうちに消すクセづけをしてみてください。

そして同時に
成功する原因を追求して
成功のルーティンを身につけてください。

最後に、、、
同じ誤ちを3度繰り返してしまったら
危険信号なので注意してくださいね。

ではでは。

p.s.

公式ブログ公開中です。
SNSではなかなか出せないレアな情報も扱ってます。
お気軽に覗いてみてください。
⇒ http://galapagosism.com/

ブログやFacebookの表では言えない
「粋な情報」はメルマガでお伝えしてます!
今なら稼ぐために必要な超絶特典をプレゼント中!
⇒ http://goo.gl/ieJY4G

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top