究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

人の目は気にしない

人の目は気にしない

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【人の目は気にしない】

どうも藤間です。

日本人、特に関東人は「交渉」が苦手だったりする。

あるテレビ番組で関東関西の違い実験をしていたのを覚えている。
美容室でよく聞かれる
「痒いところありませんか?」
これにどう反応するか。

関東ではほぼ全員が「ありません」と答えていた。
関西では半数が「頭の◯◯が痒い」と答えていた。

人目を気にする
日本人特有と言うべきクセなのかもしれない。

特に一度大きな失敗をした人間はそれが大きいかもしれない。

かくいう私もものすごく人目を気にしてしまっていたから。
とにかくどう思われているのかが気になってしかたなかった。

だからサラリーマンのころは、
よくサービス残業をしていた。

なぜなら、私が帰った後に私の悪口を言われるのがイヤだったから。
今考えると何とも小ちゃい人間だったのかと。

今だから言えることは、
他人はそんなに自分のことに関心がない。

逆の立場で物事を考えると理解できていることも、
いざ自分のことになると、途端に分からなくなる。

実はこの「人の目を気にする」というマインドは非常に厄介だったりする。

なぜなら、、、

チャレンジができなくなるから。
失敗を恐れてしまうようになるから。

人の目を気にしてしまうと、交渉が一切できない。
交渉ができないと相手の言うがままの状態に陥る。

信念が弱い。
流される人生になってしまうから。

私の周りの成功者はとにかく「交渉」が上手い。
本当に人の目を気にしていないかのように振舞う。

ナオト・インティライミさんというミュージシャンをご存知だろうか。

彼が急激に有名になった裏には逸話がある。
彼はとにかく人の目を全く気にしないんだそうです。
どこにでもズカズカと入り込む強いマインドの持ち主。
断られても全く気にしない。

どんなアウェーにも臆することなく飛び込み、
失敗にも一切めげず、チャンスには一目散に食らいつく。
こういうハングリー精神が彼の最大の武器なんだそうだ。

ミスチルの桜井さんにバッタリ出くわしたときにも
自分のCDを聞くように渡したそうです。
そしてミスチルのライブに出演交渉をしたそうです。

アナタがもし、ミスチルの桜井さんに出くわしたとき、
同じことができるだろうか?

チャンスの女神には前髪しかない。
とは良く言ったものだ。
もう二度と会うか分からない。
ミスチルの桜井さんにバッタリ出くわしたら迷わず同じ行動をとったほうが良い。

実は「交渉」とは、、、

チャンスをモノにしたい究極の行動なんだと思う。

失敗を恐れていたら何も始まらない。
人の目を気にしていたら成功は無い。

最近話題になった芸能ニュース
sn2015082452_60
堀北真希さんに対する山本耕史さんのモーレツアタック。
山本さんは何度交際を断られても諦めなかった。

人の目を気にしていたら・・・
体裁を気にしていたら・・・
普通の人ならとっくに諦めてしまうだろう。
でも山本さんには未来の姿が見えていたんだと思う。

数々の紹介例と同じように、
私がステージを上げられた要因も、
「人の目を気にしなくなった」ことが挙げられる。
嫌われること覚悟でチャンスに食らいつく。

他人にどう思われようが関係無い。
悪く言ってしまうと、厚かましいくらいが丁度良い。
日本人の感覚からすれば厚顔無恥そのものなのかもしれない。

確かにどこで誰が見ているか分からない。
だからバカな行為ができない。
その気持ちも分かる。

だが、逆にどこで誰が見ているか分からないから行動するってことも言える。
アナタを気にいる人が見ているかもしれないから。

私がとにかく言いたいことは、
行動しなければ未来は無いってこと。
それを決めるのはアナタ。

アナタが厚かましく人に接したとしても
案外、人は気にしていないものだ。

交渉そのものが成功への鍵であることは間違いない。
なぜなら、自分の思いを伝えることができるから。
失敗を恐れてないから。
人に嫌われることを恐れてないから。

ではでは。

P.S.

【LPテンプレート無料プレゼント】
ネットで集客や販売をする上で必須とも言える
LPをパゾコンが苦手な人でも簡単に作れてしまう
テンプレートを無料でプレゼントします!
⇒ http://goo.gl/yhpmRt

【脳が変わります!】
時間・継続力・賢さ・記憶力・収入・根性
そんなものは一切必要ありません!
今アナタがどんな状況だったとしても、
7日後には才能あふれる人になることが十分可能です!
はっきり言ってこれが無ければ
永遠に勉強嫌いのおバカなジジイで人生終わっていました。
おそらく未だにドン底のクソ人生を繰り返していたハズです。
稼げるようになったのは、このバイブルがあったおかげ。
⇒ http://goo.gl/fukwy1

ブログ応援クリックお願いします!
⇒ http://blog.with2.net/link.php?1372051

公式ブログ公開中です。
SNSではなかなか出せないレアな情報も扱ってます。
お気軽に覗いてみてください。
⇒ http://galapagosism.com/

ブログやFacebookの表では言えない
「粋な情報」はメルマガでお伝えしてます!
今なら稼ぐために必要な超絶特典をプレゼント中!
⇒ http://goo.gl/ieJY4G

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はじめまして、にしぴんです。
    ブログランキングから来ました。

    とても良いブログで参考になります。

    また訪問させていただきますね!

  2. 藤間さん

    おはようございます。
    マサキです。

    僕はよく人目を気にしてしまいます。
    そして、関西人ですが、美容院の洗髪の時、
    聞かれても毎回「大丈夫です。」って言ってます(汗)

    これを改善させないといけないと、
    この記事を読み改めて思いました。

    ナオトさんの曲好きですが、
    その逸話は知りませんでした。

    いい記事をありがとうございます。

    応援完了しております。

    また、お伺い致します。

    • マサキさん

      こんにちは。藤間です。
      コメント&応援ポチありがとうございます。

      私もずっと人の目を気にして生きてきました。
      言いたいことが言えませんでした。
      でも一度きりの人生、割り切ることにしました。
      嫌われても良いという「覚悟」をした途端に、
      人の目を気にせずに言いたいことが言えるようになりました。
      必ず人間は変わります。
      マサキさんも自分を信じてみてください。

      今後もよろしくお願い申し上げます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top