【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

オレの職業、フリーエージェント・・・

オレの職業、フリーエージェント・・・

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【オレの職業、フリーエージェント・・・】

どうも藤間です。

タイトルに「フリーエージェント」
という言葉を引用いたしました。

そもそも私は、
「フリーエージェント」
という言葉を軽く使用したくないという考えの人間です。

それは、フリーエージェントというスタイルや概念を作り上げた
与沢翼氏の著書
「スーパーフリーエージェントスタイル」
を読めば分かることです。

しかし、この言葉があまりにも軽くこの世に広まりすぎて、
もはや概念すらもない状態になりつつあります。

そんな方々に警鐘を鳴らしたいと思い
今日は、そんな内容にしてみたいと思います。

そもそも論ですが、
この「フリーエージェント」という言葉を使っている方に問いたい。

言葉の概念をご存知だろうか?

最近では、FacebookやTwitter、アメブロの職業欄などの肩書きに
この「フリーエージェント」が使われていることがある。

先程も言ったとおり、これはあくまでも概念であり、スタイルなんです。
ですから職業では無いってことです。

これを知ってか知らずか、
ご使用中の方は、相当イタイですからね。
至急変更することをお勧めしたい。

この「フリーエージェント」という概念を深堀りしていくと、
そんな安易に使えないくらい崇高な言葉だと認識していただけると思います。

もう一度お伺いします。

本当に与沢翼氏の著書
「スーパーフリーエージェントスタイル」は読破しましたか?
言葉だけ安易に使っていませんか?

これは2014年ワールドカップの予選をホームの試合で決めた次の日の会見で、
本田選手が話していた言葉に被ります。

本田選手は会見で何度も「個」という言葉を使いました。
サッカーは団体競技です。
チームワークは日本人が生まれ持った強みですが、
本田選手は、ワールドカップで戦っていくためにはこのチームワークにプラスして、
前に出る「個」を最強にしなければ勝てないと警鐘を鳴らしていました。

もっと俺が俺がと前に出るくらい最強の個になれる人たちが集まっている集団が代表選手のはずです。
と。

実は「フリーエージェント」も同じ意味です。
「最強の個人」ってことです。
独立した最強の個人だってことです。

この意味が分かりますか?
本当に「フリーエージェントスタイル」という言葉を継承して、
貫き通す覚悟があるのなら、それ相当の実力をつけなければならないってことです。

この業界にいながら、パソコン関係のことあまり分かりません。
ってのは言語道断ってことです。

私はプロの気概を持って、この業界で生きていく覚悟をしました。
ですから、HTMLの事も勉強しました。
画像編集、動画編集、LP作成、ステップメールなども学びました。

私がFacebookやアメブロなどで使っているヘッダーも自分で作りましたし、
メルマガにご登録していただく為に読んでいただくLP(ランディングページ)も、
HTML、CSSを組み、自分で作成しました。
youtubeにアップされている動画も自分で作り上げたものです。

要は、全て自分で勉強し、試行錯誤して作り上げたってことなんです。
専門家になる必要はありませんが、
おおまかに触れる知識くらいは欲しいものです。

この意味が分かりますか?

こんな記事を書いた後には、
必ずと言っていいほどクレームのようなコメントやメールが届くので先に言っておきます。

私は別に自慢をしているワケではないんです。

言葉の本質を理解してください。
私が何を伝えたいのか。

それは、この業界で稼ごうとしてるのにパソコンを触るスキルが何もないってヤバくないの?
ってことです。

こんな時も逃げる人の決め台詞があります。

「まだ初心者だから」
「副業だから」

はぁ?って感じです!

アナタが初心者だろうが、副業だろうが、お客様には一切関係ないです。
逆の立場になれば、おかしな話しだとは思うハズです。

こんな事を言っている人から物を買ったりしますか?
買わないまでも、この人にアナタは共感することができますか?

答えは「No」です。
もっと本質を理解しましょう。

サッカーに例えると、ボールの蹴り方知らないけど、、、代表です。
って言っているのと同じです。

ポジショニングが分かってないけど、、、
セットプレーの練習は一切してないけど、、、代表と名乗ってます。
っていうのと一緒です。

こんなんじゃ代表になれるワケがないのは明らかです。
考えれば分かることです。

ですから、もっと正しい知識を持って行動しましょう。
そんな正しい知識を持った人たちが継承していかないと、
業界がいつまでたっても「胡散臭い」「詐欺」なんて言われ続けてしまいます。

もっと最低限の知識くらいは勉強しましょう。

パソコン苦手なんて言っている時点でアウトです。
別の業界にしたほうが賢明です。

そんな感じの人が大半だから少意見は、大意見に勝てないんです。
過半数以上が少しやっては稼げず「詐欺」と言いまわるので、
その意見が、正論になってしまっているのが、このネットビジネス業界です。

何度も口を酸っぱくして言い続けています。
そんなに簡単に稼げる世界じゃありませんって。
足元みましょう。

見た目で「フリーエージェント」なんて使っちゃダメなことはお分かりいただけましたか?
それが分かっていない時点で、イエローカードを通り越して、レッドカードの一発退場です。

浮き足立ってないで、勉強しましょう。

かなり辛口な内容になってしまいましたが、着飾って好かれても本来の自分を殺すことになるので、
敢えて嫌われる覚悟で警鐘を鳴らしました。

ではでは。

このブログの管理人

株式会社イズムCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ
    ランキングからきまいた。
    クレームどころか
    すごく共感できます。
    そして
    「初心者だから」
    は大嫌いです。
    それくらいなら
    「わからないけどとにかくやってみます」
    のほうが前向きでよいと思います。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top