究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

ノマドってどうなの

ノマドってどうなの

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【ノマドってどうなの】

こんにちは。藤間誠二です。

最近いろいろな方の「ノマド」に関しての投稿を目にします。
今日は私なりの「ノマド」の捉え方をお伝えします。

まず、大前提として「ノマド」にはリスクがあるということを理解したほうがいいです。
一見すると、自由を連想しているんじゃないかと思います。
確かにどこでも自由に仕事ができるという意味ではあっているかもしれません。
でもそこには、流されない覚悟が必要です。
しかも保証は何一つ無いので相当の覚悟も必要となります。

そもそもですが、

本当にサラリーマンじゃダメなのかってことです。
私が知る限り、サラリーマンでも、めっちゃ自由な働き方をしている人は大勢います。

スタバでMacをカチカチ洒落こんでいるから自由で、オフィスでネクタイしてるから不自由だという認識は間違っています。

極論ですが、サラリーマンの場合、トイレに行ってても、コーヒー飲んでても、雑談してても、風邪で寝込んでても、要は何しててもお金が発生しています。
電気代も気にすることないし、水道代だって、事務所の家賃だって気にする必要ないって事実があります。
やはりなんて言っても、毎月決まった給料が発生するという事実は、精神的、経済的に平穏を保つ要因でもあります。

ノマドから少し脱線しましたが、やはりサラリーマンは恵まれているってことです。

この業界でよく見る「スタバでMacカチカチ月収100円」的な見せ方。
私から言わせていただくと、そんなワケないでしょってこと。

だって、、、

パソコン一台って、まあ効率が悪すぎますから。
しかもネットの環境が不安定なwifiだし、、、
セキュリティだって悪いよね。
トイレ行きたくなったらどうするの?
財布だけ持ってトイレに行く光景を良く見かけますが、普通に考えてもあり得ないでしょ。
自分の商売道具をどうどうと置いて行きますからね。
盗まれないっていう保証もなく、、、

効率よく仕事するには、環境ってやっぱり重要です。
パソコンまわりも然り

気分転換って意味では場所を変えるという方法はOKですが、でも基本、それ以外は環境として最悪です。

私は基本、最強のデスクトップパソコンでモニターは2台もしくは3台、ノートパソコンは外出以外ではあまり使用しません。

だって自宅で5分で終わる作業も、外出先でやると明らかに数倍の時間がかかるでしょ。
いちいち画面切り替えなきゃならないからイライラするし。

最後に

ここでも感じることは、何のために仕事してるのかってこと。

スタバでMac開いていることが仕事じゃないでしょってこと。
そんなブランディング必要なのかってこと。
憧れだけでは稼げないからね。

私が知っている成功者たちのほとんどが、自分の事務所を構え、高性能スペックデスクトップパソコンで、めっちゃパソコンとにらめっこしてます。
超人的な集中力でガッツリ仕事してます。

まあ、いろいろありますが、それでもアナタはスタバでMac開いて洒落こみますか?
それでもノマドやりますか?


※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top