究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

もっと物事をシンプルに

もっと物事をシンプルに

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


こんにちは。藤間です。

我が息子は明日から新社会人です。
親の僕のほうがワクワク・ハラハラしてるかな…
遡ること26年前、初めての社会人生活…懐かしいーです。

息子よ!父は応援しとるで!社会にもまれて成長しなさい!
ホントに息子の成長が楽しみです。

さてさて、

本日は、僕が46年間いろいろな葛藤の中でたどり着いた「今」の感情をシェアしたいと思います。

実は、この記事は以前投稿したモノです。
ですが、読み返してみて、今このタイミングでシェアすることがベストだと感じたので、再度の投稿となります。

僕は

サラリーマンが長かったので、サラリーマンがかかえる苦悩を知っています。
それと同時に、喜びや楽しさも知っています。

確かにサラリーマンは身動きが制限されてしまうので、個人ベースで考えると個人事業主よりは自由はありません。
毎日が同じことの繰り返しのように感じられることもしばしば。
故に目標などを見失ってしまう方が多いのも現実としてあげられるかと思います。

かくいう僕もサラリーマン時代は道に迷うことが多く、それが故にうつ病になった過去を持っています。
そんな幾多もの道に迷っていた僕ですが、サラリーマンを辞めてからは人生をシンプルに考えるようにしています。

「なるようになる」

これが僕の持論です。

というより、物事に偶然はなく、すべてにおいて必然的に進んでいる感じがするから。

人生においても、仕事においても、物事を難しくしてしまっているのは他ならぬ本人だったりします。
難しく考えてしまっているから故に、ストレスがかさみ、現代病とも言われるうつ状態へと進行してしまっているように思います。

だからこそ、全てにおいてもっとシンプルに考えても良いのではと強く感じています。

「これやったらどうなるんだろう?」

とまだ見ぬ未来を心配ばかりしている人がいます。

僕の結論は、
「失敗しても死にはしないからやるだけやってみたら?」

そして、
「悩むんだったら考えろ!」

心配と悩みは似ていますが、考えるのとは大きく異なります。
心配や悩みって現状に留まって右往左往している状態で、思考が完全に腐敗してしまっている状態のことだと思います。
一方で、考えるとは、解決に向けて試行錯誤しながら一生懸命に出口を探している状態のことだと思います。

明らかに両者では脳の状態が異なっているのはお分かりいただけるハズです。

最後に

この世に絶対などあり得ません。
とかく組織に縛られている状態が長くなると、同じような環境から変化がないため、日々経験していることのみで判断するようになってしまいます。

こうして培われた判断から、人はそれらが「絶対」だと思うようになってしまうんです。
こうした固定観念は可能な限り捨てたほうが良いのです。

もっと物事をシンプルに考える必要があるのです。

******************************************

僕が教えているFacebookビジネスなら、月に10万円くらい、誰でも稼ぐことが出来ることをご存じですか?

サポート体制万全のビジネスなので 、疑問や不安を抱えることなく、パソコンが苦手な人でも、仕事の休憩時間、家事の合間、ちょっとした隙間時間を使って初月から稼げことができています。

是非このビジネスをあなたにも知って欲しいと思い、先着10名限定で新規メンバーを募集しています!
仲間がたくさんいるコミュニティもあり、お互いに切磋琢磨しながら結果を出すことができます。

もしあなたが、収入アップを通して、今後の人生を豊かにしたいと望むのであれば、今すぐご相談ください。
もちろん、ご相談は完全無料でお受けしておりますので、ご安心ください。

あなたからのご相談を、心よりお待ちしております。

>>ご相談フォーム<<

******************************************

LINE@始めましたー
▶ID検索▶「 @aoz5761s 」
こちらワンクリックで簡単追加もできます。
https://goo.gl/eVKN5Q

※開けない方はsafariに切り替えてお試しください

******************************************


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top