究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

過去は財産

過去は財産

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【過去は財産】

どうも藤間です。

私が過去に発信してきた記事の数って結構あります。
でね、先日整理してみたんですが、
我ながら結構良いことを書いてんなあ、、、って思った。

自画自賛、、、

でも自画自賛って大切なマインドだったりします。
だって、自分の発信している情報に命かけてるワケですからね。

その時々に持っている思考を
活字や音声、動画に落としこんでいるワケです。

まあ、細かいこと言うと
確かにクオリティには差がありますけどね。

ってことで、自分が過去に発信した情報を
新たな気持で読み返したり、見返したりすることが
再インプットにはオススメな方法だったりします。

ここまで読んで気づいた方はスゴイ!

実はね、これができるのって、
続けている人だけの特権だったりするんですよね。
作りためたコンテンツって財産ですから。

途中で諦めてしまったら、それすらも過去の産物。
だからどうしても続かないって人はね、
難しいことを考え過ぎちゃってるって思うワケです。

人間ね、考えたり悩んだりしたらさ、
そりゃあ思考も止まります。
思考が止まるってことはさ、行動が止まるってこと。

当たり前だよね。

そんでもって、もっと当たり前の事実はさ、
行動してないんだから、結果なんて出るはずないでしょ!
ってことですよ。

ホントに単純明快です。

ある程度の量をこなせば結果なんて出ます。

「やってるけど結果が出ないの!」
って人はね、2つの答えしかありません。

  • 行動の方向が間違ってる
  • 行動量が足りない

これしかありません。
だからホントに惜しいんです。

そんな人は自分の行動を一度見返して欲しい。
手っ取り早いのは、稼いでいる人に聞くことです。
私だって聞きますから。

ひとりで悶々としながらやっててもさ、
意外と気づかないで落とし穴に落ちていたりするからね。

そうなるとドツボ。
最悪なのは、「やってるつもり」状態。

成長するには、諦めず愚直に行動するのみですよ。

ではでは。

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 藤間さん

    はじめまして。

    森純平と申します。

    ブログランキングから来ました。

    パソコンの前にいると、何も進んでいなくても
    「作業したつもり」になってしまうってことはありますよね。

    結局、行動しないと成長しないってのは、ビジネスに限らず
    どんなことに対しても言えることだと思います。

    行動あるのみって言葉はよく聞きますけど、ホント大事ですね。

    応援完了です。

    また来ます。

    • 森様

      こんばんは。藤間と申します。
      コメントありがとうございます。

      一番「つもり」状態がマズイですよね。
      おっしゃる通り、ビジネスに限らず何にでも当てはまります。
      スポーツだってなんだって、練習をし続けないと上達しませんからね。
      結局、行動し続けた人が一番強いと思います。

  2. こんにちは

    確かに自分が過去に書いたものは
    日頃見直す機会がありません。
    そして続けていないと当然、それを見直すことも
    ありませんね。
    続けること、行動し続けること大事ですね。

    いつもとても、勉強になります。
    ありがとうございました。
    応援ポチしました♪
    また来ますね~!

    • 林檎まま様

      こんばんは。藤間です。
      コメントありがとうございます。
      いつも励みになります。

      そうですね。
      続けていないと遺産がありません。
      空ってことです。
      だから続けることがいかに大切かが分かると思います。

LEAVE A REPLY TO 藤間 せいじ CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top