究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

ヒゲが本質を邪魔してたなんて・・・

ヒゲが本質を邪魔してたなんて・・・

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【ヒゲが本質を邪魔してたなんて・・・】

 

ってことで、ヒゲを剃った藤間です。

今日は「物事の本質」についてお伝えします。

今日は久しぶりに私のお弟子さん2名に
コンサルティングを含めたセッションをするため、
都内某所のルノアールに缶詰状態です。

いろんな質問に答える中で、
「今更こんな質問されるとは・・・」
って思ったモノがあったのでシェアします。

それは、私のFacebookの投稿に
いいね!が少ないということでした。

その理由が知りたかったらしいです。
「師匠こそ真剣に投稿してないんじゃ・・・」
ってことだったらしいです。

もちろんSNS系の拡散力がハンパないことは
君たちよりも詳しいけど・・・
今まで何を習ってきた???

ってなりそうだったけど、
懇切丁寧に答えました。

メディアには意味ってのがあります。
Facebookに投稿する意味ってのがあります。
アメブロに投稿する意味ってのがあります。
Twitterに投稿する意味ってのがあります。
YouTubeに投稿する意味ってのがあります。
メルマガに投稿する意味ってのがあります。

それぞれのメディアで投稿する意味を考えてください。

お気づきのようにメディアごとに特性が違います。
メリット、デメリットがあります。
属性も全く違います。

ってことは、
その本質を知らないってことは、
何のためにヤってるかが分かってないので、
「やってることに意味が無い」
ってことです。

かくいう私もネットビジネスに参入したてのころは、
Facebookに「朝のおはよう投稿」というのを
マジで真剣にやってました。

意味も分からず・・・
だって師匠にやれって言われたから・・・

本質を理解してからは即効止めましたが・・・

ちょっとアナタにも考えていただきたいのですが、
アナタが持っている媒体に投稿する意味って何ですか?

それが分からなければ意味がありません。

その意味はね、、、

「自分の価値を提供し、共感を得る同志を集めるために
 色々な媒体を入口にして自分の仕組みに流すため」

です。

要は、どこの入口からお客様が共感してくれても良いように
媒体を広げるってことです。

最とも大切な理解は、
同志を探し、同志と価値の共有をし、
同志に伝えることにあります。

これがビジネスにおける
集客、教育、販売
ってことです。

だから、「いいね!」を集めるために
価値を共有するワケではないってことです。

正直、いいね!の数は関係ありません。

逆に聞きたいですが、
アナタにいいね!をしている友達全員が
アナタの見込み客になりますか?
って話です。

確かにFacebookを見ていると
最近では500や600いいね!はザラにいます。

この500人が見込み客ですか?って話です。

正直なところ、
500いいね!を集めることはめっちゃ簡単です。
ツールを持ってますし、ノウハウも知ってます。

ですが、
それが本当にヤりたいことではありません。
ってことは、
500いいね!を集めることが本質ではないってことです。

この辺を良く理解してください。

言ったついでにもう少し言いますが、
自分が投稿した記事にコメントを残してくださる方がいます。

本当にありがたいことです。

でもね、、、

自分の投稿に全く関係ないコメントは
正直邪魔です。

私がおはよう投稿していた頃、
偉人の格言を毎日取り上げていました。

しかし、そのころ入っていたコメントは、
完全にコピペによるものばかり。

偉人の格言にまったく関係のない
コメントばかりでした。

これって意味ありますか?

気づいて欲しい事実は、

おはようの投稿をしていても
「稼げない」ってことです。

いいね!やコメントを集めても
「稼げない」ってことです。

我々がやっているのはビジネスです。
1円でも多く稼ぐにはどうすれば良いか
を考えて行動しています。

もちろんSNSを趣味として使っているのなら
なんの問題もありません。

しかし、、、
もう一度言います。
我々がやっているのはビジネスです。

ってことを良く理解してくださいね。

って話を今日は延々としました。
2人とも再教育です。

マジで長かった・・・
おかげで声が枯れました・・・

あっ、、、そうそう、、、
ネットビジネスに参入してから
生やし続けたヒゲを剃りました。17489藤間誠二様

これは先日ある方とのセッションで
教えていただいた「本質」の邪魔になるとのことだったので、
その日のうちに即効でヒゲを剃りました。。。。

ってことで、
物事には本質があるので、
それをできるだけ理解できるように
日々精進して取り入れてみてくださいね。

ではでは。

P.S.

【再加熱必須】
わずか2日で11万円が稼げてしまう
即金ビジネスが再リリースされました!
なぜなら、iPhone6sが発売予定で
iPhone6がゼロ円、しかもキャッシュバックが高騰!
そんなオイシイ時期だから・・・
今やらなきゃいつやるの???
⇒ http://sclass.net/lp/1806/289812

ブログ応援クリックお願いします!
⇒ http://blog.with2.net/link.php?1372051

公式ブログ公開中です。
SNSではなかなか出せないレアな情報も扱ってます。
お気軽に覗いてみてください。
⇒ http://galapagosism.com/

ブログやFacebookの表では言えない
「粋な情報」はメルマガでお伝えしてます!
今なら稼ぐために必要な超絶特典をプレゼント中!
⇒ http://goo.gl/ieJY4G

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top