究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

当たって砕けちゃえ!

当たって砕けちゃえ!

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【当たって砕けちゃえ!】

どうも藤間です。

「もっと力抜いて!」

先日の波乗りで
インストラクターに言われた言葉です。

昨日もお伝えしましたが、
余計な知識は本当に仇になります。

私は高校生のころから
毎年スキーチームの合宿に参加して
山ごもりをしていたことがあります。

ウェーデルンが何となくだったころ
志賀高原焼額山山頂に
先輩に無理やり連れて行かれたことがあった。

当然のごとく急斜面

私の技量では降りられない角度だった。
山頂で半べそ状態だった。

でもこのとき先輩はあることに気づいていた。

「自信」

自分では気づいていなかったが、
技量的に山頂からでも遜色なく
滑り降りれるレベルだったらしい。

足らなかったのは
「自信」だけだった。

半ば荒療治的だったが、
恐怖心に打ち勝つことが
自信に繋がることを先輩は知っていた。

先輩は私を置いて
先に滑り降りてしまった。
私はひとり置いてけぼり。

ここで私には選択肢があった。

  • 滑り降りる
  • スキーを脱いで歩いて降りる

私はダメ元で滑り降りることを選択。

その時思ったことは、、、

「もう足の骨折れてもいいや・・・」
という当たって砕けろ状態。

その瞬間、
身体の力が抜け
斜面に適応した
綺麗なウェーデルンが完成していた。

これはビジネスでも同じことが言える。
非常に重要な要素だったりする。

どういうことかと言うと、、、

ダメ元で当たって砕けろ!
ってこと。

要は、
四の五の言ってないで
とにかく行動しろってこと。

何かを始めるとき
人は必ず鼻息が荒いもの。

でもその鼻息が荒いのは
持続性がない。

確かに、、、

成功するイメージを持つことは大切かもしれない。
夢日記をつけることは大切かもしれない。
達成したときの気持ちをイメージすることは大切かもしれない。

しかしあまりにも欲が深くなってしまうと
執着に変わってしまう。

モノや事に執着すると
人は必ず「力が入る」

この「力が入った状態」の時、
脳みその中では、
昨日お伝えした
「余計な知識」
が走馬灯のように駆け巡る。

すると突然
空回りし始める。

空回り状態では、
人間は能力を発揮できない。
ギアが合っていないから。

身体はアクセルを踏んでいるのに、
脳みそがブレーキを踏む。
または、ギアがずっとニュートラル状態。

前に進まないのは誰でも分かる。

しかも、空回りし始めると、
人は言い訳を探していまう。

本当に大切なのは、

ダメ元でトライするってこと。
当たって砕けてみるってこと。

ここで勘違いをしないで欲しいことは、

とにかく行動するってこと。

やらない人生ではなく、やる人生
チャレンジをし続ける人生

玉砕が覚悟できれば
恐怖心はなくなる。

恐怖心がなくなると、
脳みそがフル回転状態に移る。

脳みそがフル回転になると、
身体が順応する。

成長曲線
成功曲線
を描けるようになる。

あとはヤルだけ。

当たって砕けても
命までは取られないから。

ではでは。

ちなみにウェーデルンとは、

P.S.

【LPテンプレート無料プレゼント】
ネットで集客や販売をする上で必須とも言える
LPをパゾコンが苦手な人でも簡単に作れてしまう
テンプレートを無料でプレゼントします!
⇒ http://goo.gl/yhpmRt

【再加熱必須】
わずか2日で11万円が稼げてしまう
即金ビジネスが再リリースされました!
なぜなら、iPhone6sが発売予定で
iPhone6がゼロ円
しかもキャッシュバックが高騰!
1台60,000円にもなっている
そんなオイシイ時期だから・・・
今やらなきゃいつやるの???
⇒ http://sclass.net/lp/1806/289812

ブログ応援クリックお願いします!
⇒ http://blog.with2.net/link.php?1372051

公式ブログ公開中です。
SNSではなかなか出せないレアな情報も扱ってます。
お気軽に覗いてみてください。
⇒ http://galapagosism.com/

ブログやFacebookの表では言えない
「粋な情報」はメルマガでお伝えしてます!
今なら稼ぐために必要な超絶特典をプレゼント中!
⇒ http://goo.gl/ieJY4G

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top