究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

息子と過ごす時間

息子と過ごす時間

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【息子と過ごす時間】

どうも藤間です。

昨日は高校2年生の息子と久しぶりのデート。

秋物の服とか靴をまとめて銀座で買い揃え、
築地でお寿司食べて、
秋葉原でUFOキャッチャーして・・・
ホントに久しぶりに息子と時間を共有した。

大満足。

UFOキャッチャーで数千円使った。
息子が欲しいというものを全てゲットした。
UFOキャッチャーは大得意だから。

まあ、買った方が安く済むんじゃないかって疑問はある。
しかしUFOキャッチャーを息子と一緒に楽しむことで、
コミュニケーションが生まれ、
だいの男が二人で大騒ぎする光景。

この時使った時間とお金は、
私には物凄く価値がある。

どんなに高級なブランドものよりも、
どんなに高級な食事よりも、
遥かに高い価値がある。

ということで、
今日は「価値観」についてお伝えします。

少し考えていただきたいが、
アナタにとって「お金の価値」とはどんなモノか?

最近の私は、
特に富裕層の方々との時間の共有が増えてきた。

そこで目にすることは、
どうでも良いモノにお金を使わないということ。
無駄遣いをしないということ。

一見そんなこと当たり前と思うかもしれない。

しかしおそらく、アナタの無駄遣いをしないとは
意味が違う。

彼らの中での無駄遣いをしないとは、、、

価値を感じ無いもの
価値を感じ無いこと

には一切お金を使わない
ということ。

以前貧困時代の私は、
欲しいかどうかよりも
安かったから買っておく
価値をそれほど感じていなくても
ブランドモノだから身に付けるとお金持ちに見える

みたいな感じでお金を使っていた。

おそらくアナタにも当てはまるのではないかと。

そして、究極は、
お金が無いという恐怖感から
手放したくないという欲求にかられてしまう。

このときの脳みそを言葉で表すと、
支離滅裂。

余計なモノを買いながら、
手放したくない恐怖と戦う。

今だから分かることがある。

こんな状態ではお金が
「廻る」ハズがない。

自己投資もせず、
私利私欲のためにお金を使う状態。

お金は価値のあることに使って
始めて威力を発揮するんだと思う。

それは、

  • 余計なモノを買ったり、
  • 価値が分からなかったり、
  • 価値を感じていなかったり、
  • 自己投資にすらなっていなかたり、

こんなお金の状態では、
威力を発揮するどころか、
お金自体が疲れてしまう。

思考に例えると、
インプットばかりで、
ほとんどアウトプットをしていない状態。

誰でもイメージできるとすれば、
健康な血液と
不健康な血液の違い。
blood

不健康な血液は、
ドロドロしていて老廃物が多く、
血管が詰まって流れない状態。

これだと身体中に酸素も栄養素も行き渡らない。
どんどん不健康になる。

お金も一緒。

貯めこんだり、
無駄遣いばかりしてしまうと、
どんどん貧困度合いが増してしまう。

これは覚えておいて欲しい。

お金は価値あることに使って
始めて威力を発揮するのだと。

ということで私にとって、
息子とのUFOキャッチャーで使うお金は、
とても価値がある。
だって、そこには笑いも感動も楽しさもあるから。

ではでは。

P.S.

【再加熱必須】
わずか2日で11万円が稼げてしまう
即金ビジネスが再リリースされました!
なぜなら、iPhone6sが発売予定で
iPhone6がゼロ円
しかもキャッシュバックが高騰!
1台60,000円にもなっている
そんなオイシイ時期だから・・・
今やらなきゃいつやるの???
⇒ http://sclass.net/lp/1806/289812

ブログ応援クリックお願いします!
⇒ http://blog.with2.net/link.php?1372051

公式ブログ公開中です。
SNSではなかなか出せないレアな情報も扱ってます。
お気軽に覗いてみてください。
⇒ http://galapagosism.com/

ブログやFacebookの表では言えない
「粋な情報」はメルマガでお伝えしてます!
今なら稼ぐために必要な超絶特典をプレゼント中!
⇒ http://goo.gl/ieJY4G

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top