究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

初心忘るべからず

初心忘るべからず

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【初心忘るべからず】

どうも藤間です。

今日は私の周りの成功者たちの話。
私が感じる価値を共有したい。

私には数名のパートナーがいるが、
全員が成功している。

リアルビジネスで会社を経営していたり、
ネットビジネスだけで生計をたててたり。

稼ぎ方は様々だが、
一様に言えることは、
全員が愚直だってこと。
しかも探究心が半端ない。
そしてひねくれず実に素直なのだ。

私の一番身近なパートナーもそのひとり。
私は日頃から彼と同じ空間で仕事をしている。
彼の思考行動をいつも間近で見ている。

私の感覚だが、
「今更そんなことしなくても・・・」
と思うようなことを未だにしているのだ。

例えば「写経」

つい昨日も彼は写経をしていた。
やけに静かだと思うと一心不乱に写経に没頭している。

まさに愚直そのものだ。

私の塾生やお弟子さんたちにも
私は写経を進めている。

だが、やらない人はやらない。

文章を書くために、
コピーライティングを学ぶために、
必ずと言っていいほど通る道。

かくいう私も師匠にそう教わった。
何の疑いもなく、成功者の真似をする。
言われたことをまずは忠実に実行する。
それが一番の近道だと思うから。

だが、どれだけ本質を伝えても
やらない人はやらないのだ。

だが、すでに成功していると言っても過言ではない
私のパートナーは未だに写経をする。

これが成功者の現実なのだ。
これが成功している人と
していない人との差。

成功者は、
決して初心を忘れない。

なぜなら、、、

初心を繰り返すことで
「稼ぐ」という現実を体験しているから。

なぜそれをやらなければならないのか?
その底辺の本質を身体で理解している。

これは愚直に続けた人にしか分からない。
言葉では説明ができないのだ。

それは私も身体で体験している。
だから私は、
私の塾生やお弟子さんに「これ」しか言わない。

どんなことがあっても
やると決めたらやり続ける

言い訳する必要はない。
なぜなら、
すべてアナタの人生だから。

塾生やお弟子さんの中でも
続けていない人はもちろんいる。
そんな人と会話すると決まって言い訳をする。

「時間がなくて・・・」

それを私に言う必要はないのだ。
自分の中で処理をしてくれればいい。

貪欲に続けることが出来た人だけが見える世界がある。
その景色を見たいなら
愚直に一歩一歩進むしかない。

また登山の話になってしまうが、
富士山にロープウェイはないのだ。

富士山の頂上でご来光を見たければ、
富士山の頂上からの景色が見たければ、
一歩一歩自分の足で登るしかない。

単純なことだ。

「疲れた・・・」
「足が痛い・・・」
などと言い訳をし、
諦めてしまったら頂上からの景色が見れないだけのこと。

私も登山が趣味なので、
確かに疲れるし、足も痛くなる。

でも、
できるだけ疲れないように登るにはどうしたら良いか?
できるだけ足が痛くならないように登るにはどうしたら良いか?

それがいわゆる「ノウハウ」なのだ。

非常に単純な話だと思う。

登る体力、足腰があれば、
ノウハウを駆使して頂上を目指すことができる。

だからまずはマインドが重要だってこと。
登り続けることがまずは必要なのだから。

最後に

以上のことからも、
初心がどれだけ大切なことなのかが理解できると思う。

成功者たちは、それを身体で理解できている。
だから愚直にやり続けることができるのだ。

アナタが必要と思わないことにも価値はある。
写経ひとつ取っても、
アナタが取捨選択することで全てをダメにしてしまう。

アナタが教えを請う側なら
アナタは全てをやり尽くさなければならない。

アナタの師が100のことを教えたら、
アナタは100全てを実践しなければ結果はでないのだ。

アナタに選択の余地はない。
100の中で、5と10と、、、など、
自分のやりたいことだけを選択してるから結果がでないのだ。

アナタの師と同じように結果が欲しいなら、
ぜひ100を実践して欲しい。

全員が等しく最初は0からスタートしてるのだから。

ではでは。

P.S.

【LPテンプレート無料プレゼント】
ネットで集客や販売をする上で必須とも言える
LPをパゾコンが苦手な人でも簡単に作れてしまう
テンプレートを無料でプレゼントします!
⇒ http://goo.gl/yhpmRt

【脳が変わります!】
時間・継続力・賢さ・記憶力・収入・根性
そんなものは一切必要ありません!
今アナタがどんな状況だったとしても、
7日後には才能あふれる人になることが十分可能です!
はっきり言ってこれが無ければ
永遠に勉強嫌いのおバカなジジイで人生終わっていました。
おそらく未だにドン底のクソ人生を繰り返していたハズです。
稼げるようになったのは、このバイブルがあったおかげ。
⇒ http://goo.gl/fukwy1

ブログ応援クリックお願いします!
⇒ http://blog.with2.net/link.php?1372051

公式ブログ公開中です。
SNSではなかなか出せないレアな情報も扱ってます。
お気軽に覗いてみてください。
⇒ http://galapagosism.com/

ブログやFacebookの表では言えない
「粋な情報」はメルマガでお伝えしてます!
今なら稼ぐために必要な超絶特典をプレゼント中!
⇒ http://goo.gl/ieJY4G

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top