【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

まんまとハマりました…

まんまとハマりました…

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【まんまとハマりました…】

こんにちは。藤間誠二です。

この写真を見てください!
うーん…惚れ惚れする完璧なアドレスしてます!

アドレスだけじゃなくて、もはやクラブの使い方をわずか3ヶ月で完璧にマスターしたレベルなので、この先が楽しみです。
毎回毎回壁はありますが、1つずつ壁を超えて進化してます。
崩れにくい安定したゴルフを目指して。

あっ…こんな話して、私のこと結構お硬い人間って思ってすね…
ガラでもありませんが、昔ディズニーオタクでした。。。

もう20年くらい前の話です。

ディズニーが好きすぎて、東京都江戸川区に引っ越したくらいです。
しかも、ディズニーランドで毎晩行われる「花火」を自宅でも見れるようにと、花火が見えるマンションに住みました。

当然、年間パスポートです。
夜、ご飯だけ食べにわざわざ車で出かける熱の入れようです。

ちょっと狂ってました。。。

で、当時言われてたのが、「1年で7回ディズニーランドに行くなら年間パスポートにしたほうがお得」ってことでした。
私は迷わず年間パスポートを選択したワケです。

さて、この話から何が見えますか?

そうです。
私はまんまと「ディズニーの戦略」にハマったってことです。

どういうことかというと、、、
「ディズニーランドに来てもらうことで、チケット代のコストと労力を回収できる」からです。

これは「巻き返しの原理」というマーケティングの概念によるものです。

ディズニーは、チケットの正規料金が回収できなくても、来園してもらうことで、付随する売上を見越しています。
正直なところ、おそらくチケット代が無料になったとしても、ディズニーは損はしないハズです。

これがマーケティング戦略です。

ですから、アナタも何か商品を売る際は、商品やサービスの提供を固定させる必要はなく、、、
価格
期間
保証
特典
などの商品の提供方法を顧客のニーズに合わせて柔軟に変えるようにしてみてください。

たとえ値引きによって利益幅が通常よりも大幅に減ったとしても、アナタの売上として利益にプラスできますし、コストの回収にも役立ちます。

また、お客様がリピーターになる仕組みを作れば、さらに売上は増えます。

ですから、いかに「1人のお客様を逃さずに取り込むことができるか」にかかっているということです。
このように、いろんな形を用いて「巻き返しの原理」を応用し、アナタの利益を増やしていってくださいね。


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社イズムCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top