究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

ノウハウコレクターを駆逐してやる

ノウハウコレクターを駆逐してやる

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【ノウハウコレクターを駆逐してやる】

こんにちは。藤間誠二です。

私がノウハウにこだわらないのは、、、

私もかつてノウハウに翻弄された時期がありました。
あっちのノウハウ、こっちのノウハウ・・・
結果がでないと次のノウハウ・・・

いったいいくら使ったか分かりません。
しかもノウハウを渡り歩いているときは一切稼ぎがありませんでした。

アナタも、もしかしたらそんな境遇にいるかもしれませんね。

私の塾生やお弟子さんたちにずっと言い続けていることがあります。

「ノウハウは関係ない」

どんなノウハウであろうとも稼げる人は稼げるし、稼げない人は稼げないのです。

私がこの境地に辿り着いたのは師匠の言葉があったからです。
実は私も「ノウハウは関係ない」と師匠に言われました。

私がそう言われたのにはワケがあります。

当時の私はというと、ノウハウとは裏ワザだと思っていました。
与沢塾に入った時もそう思っていました。

送られてきたDVDは全部観ましたし、最初の教えから行動をしていましたが、全く結果がでませんでした。
なぜなら、全ての教えの中から「裏ワザ」を探し続けていたからです。

どういうことかというと、自分の知っている箇所については、飛ばしたり、斜め読みしたり、ホントに情けなくなるほど、適当に進めていました。

そりゃあ結果が出なくて当然です。
やることやってないんですからね。

稼げない=詐欺商材

勝手に決めつけてしまっていました。
誠に身勝手なものです。

学生にも分かることです。
「予備校に通って、希望の大学に入れなかったら、予備校が悪い」
こんな非常識なことをしていたんですからね。

確かに誰しもが成功したい、稼ぎたいと思っているハズです。
だからこそノウハウを求めるワケですから。

私も様々な塾やセミナーに参加しました。
狂ったようにお金や時間を使いました。

そしてそのたびに聞いていたことがあります。

「どうやったら稼げますか?」

おそらくアナタも心当たりがあると思います。
私の塾生やお弟子さんの口からも十中八九出る言葉なので、間違いなくアナタもそう思っているハズです。

どうやったら稼げるのか・・・

残念ながらこの思考では絶対に稼げません。
なぜなら「ノウハウ」が思考の主軸になってしまっているからです。

私が師匠に言われた言葉「ノウハウは関係ない」の続きがあります。
「どうやってやるのか」ではなく、「なぜやるのか」が重要だと。

私が常日頃からアナタにお伝えしていることがあります。

「なんのためにそれをやるのか」です。

一番重要な思考は「目的」だという意味です。

アナタにも叶えたい夢や目標が必ずあると思います。

例えばその目標が、海外旅行だとしましょう。
海外旅行の目標を達成するために、日々努力をするワケですが、果たして、その目標を達成するために、絶対今のノウハウが必要なのでしょうか?
追い求めているノウハウでないとダメなのでしょうか?

答えはNOです。

ノウハウは関係ありません。
ノウハウなんて何でも良いハズです。

極論ですが、働かないでお金をもらう方法でも良いハズですし、バックパッカーみたいなことでも良いワケです。

目的のために行動をする。
行動することが引き金になる。
続けるから目的を達成できる。

ですから、漠然とした目的だと、ちょっと上手く行かなければ諦めてしまうようになるんです。

最初は夢や目標があったハズです。
でも、いつの間にか「お金を稼ぐ」ことばかりに思考が働いてしまい、目先のお金に目がくらみ、夢や目標自体を意識できなくなってしまうのです。

すると途端に隣の芝が青く見え始めてしまうのです。
目的意識を忘れ、とりあえず目先のお金が欲しいとなったらアウトです。

私の経験上、成功者の多くが持っているノウハウは、アナタが持っているノウハウとほとんど変わりません。

しかし誰しもが成功者の話を聞きたがります。
そしてその成功者が持っているノウハウを盗もうとしますが、実はあまりアナタの稼ぎにつながらないばかりか、意味のない行動だったりしてしまうことが多々あるワケです。

やり方だけを真似しようとしてしまいますが、それは無価値に等しい行為です。

やはり、そのやり方を継続したり、応用したりする力がなければ、そのノウハウ自体に価値は無いということなんです。

最後に

情報過多な今の時代において、ノウハウなんてネットで検索すればいくらもで出てきます。

でもこれだけは断言できます。
ノウハウに王道はありません。

アナタはアナタです。
アナタが探しているノウハウは、果たしてアナタにあっているのでしょうか。

もっと本質的なことを冷静に考えなくてはなりません。

「なんのためにそれをやるのか」


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top