【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

あなたのお金疲れてませんか?

あなたのお金疲れてませんか?

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【あなたのお金疲れてませんか?】

こんにちは。藤間誠二です。

今日は「価値観」についてお伝えします。

少し考えていただきたいが、アナタにとって「お金の価値」とはどんなモノか?

最近の私は、特に富裕層の方々との時間の共有が増えてきた。
そこで目にすることは、どうでも良いモノにお金を使わないということ。
無駄遣いをしないということ。

一見そんなこと当たり前と思うかもしれない。
しかしおそらく、アナタの無駄遣いをしないとは意味が違う。

彼らの中での無駄遣いをしないとは、、、
「価値を感じ無いもの」「価値を感じ無いこと」には一切お金を使わないということ。

以前貧困時代の私はというと、、、

・欲しいかどうかよりも安かったから買っておく
・価値をそれほど感じていなくてもブランドモノだから身に付けるとお金持ちに見える

みたいな感じでお金を使っていた。
おそらくアナタにも当てはまるのではないかと。

そして、究極は、お金が無いという恐怖感から手放したくないという欲求にかられてしまう。

このときの脳みそを言葉で表すと、支離滅裂。
余計なモノを買いながら、手放したくない恐怖と戦う。

今だから分かることがある。

こんな状態ではお金が「廻る」ハズがない。
自己投資もせず、私利私欲のためにお金を使う状態。

お金は価値のあることに使って始めて威力を発揮するんだと思う。

それは、、、

・余計なモノを買ったり
・価値が分からなかったり
・価値を感じていなかったり
・自己投資にすらなっていなかたり

こんなお金の状態では、威力を発揮するどころか、お金自体が疲れてしまう。

思考に例えると、インプットばかりで、ほとんどアウトプットをしていない状態。

誰でもイメージできるとすれば、健康な血液と不健康な血液の違い。
不健康な血液は、ドロドロしていて老廃物が多く、血管が詰まって流れない状態。

これだと身体中に酸素も栄養素も行き渡らない。
どんどん不健康になる。

お金も一緒。

貯めこんだり、無駄遣いばかりしてしまうと、どんどん貧困度合いが増してしまう。

これは覚えておいて欲しい。
お金は価値あることに使って始めて威力を発揮するのだと。


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社イズムCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは。
    タイトルを拝見し、「どういう事!?」と思いお邪魔しました。
    凄く納得する記事を拝見出来ました。
    必要ない物に使ったり、ただ貯め込むだけでなく、お金を価値ある物に使ってこそ、
    お金の威力を付ける事が大切なんですね。
    ありがとうございます。

    • コメントありがとうございます。
      お金は友達です。
      友達に必要のないことはお願いしませんよね?
      何のコミュニケーションも無い友達なんていませんよね。
      それと同じなんです。
      なのでお金をもっと自由に遊ばせてみてください!

  2. こんばんは^^
    「お金がない」と言いつつ、
    無駄遣いが多いのが現状です^^;
    買い物に行っても、
    安いからといって必要のないものを購入して、
    使わずに消費出来ずに捨ててしまう事が多く…
    後悔する事も多いです‼
    今年は無駄をなくす様な生活をして行きたいです!
    記事とても参考になりました
    応援ポチ完了です!

    • コメントありがとうございます。
      そうですね。
      ムダを無くして有意義なお金の遣い方をすれば自然と「お金」に好かれると思うのでトライしてみてください!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top