究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

イライラする

イライラする

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【イライラする】

こんにちは。藤間誠二です。

今日は「期待」についてお伝えします。

つい先日のこと。
久しぶりにサラリーマン時代の同僚から電話がありました。

全部書くとかなり長くなるので、要点だけ。

同僚:「相変わらず上司や部下にイライラしている」「昔のお前もイライラしてたけど今はどうか?」
私:「イライラすることはかなり少なくなった」
同僚:「どうやったらイライラしないんだよ!」「まさかよくありがちな「期待しない」っていうんじゃないよな!」
私:「まさか!ちゃんと相手に期待してます!」

数年前まで一緒に同じ環境で働いていた彼と私のどこに差が生まれたでしょうか?
私がそれほどイライラしなくなったのはなぜでしょうか?

それは、、、
「相手に期待をしない」からではなく、「自分の軸で物事を考えられるようになった」から。

さて、これだけ聞くと一見して「わがまま」に感じる方もいるかもしれませんね。

では、なぜ相手にイライラしてしまうのかを一度良く考えてみてください。

なぜ相手にイライラしてしまうのか、、、

それは、期待が欲望に変わってしまっているから。

欲望が混ざった期待は、相手に「自分の思っている通りにしてほしい」と思ってしまっている状態ってことです。

まずは自分がどうかってことをよく考えてみてください。

今アナタにできることありませんか?

相手の出方を待っているだけでは、アナタの期待通りにはなりません。

「・・してほしい」

この欲望通りにならないからイライラしてしまうんですよ。

「相手にこうしてほしい!」と依存するのではなく、まず「自分」から率先して動くようにすると結構イライラしなくなります。


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top