究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

挑戦する? しない?

挑戦する? しない?

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【挑戦する? しない?】

こんにちは。藤間誠二です。

あなたは「今」をどう生きますか?
何をチョイスしますか?

あなたに選択の道が2つあるとしたら、、、
あなたはどちらを選びますか?

▶失敗しても挑戦し続ける道
▶失敗はしないけど、挑戦もしない道

さて、あなたはどちらの道を選びますか?
これも個人個人に価値観があるので、私が「こっちの道でしょ!」って強制はできないよね。

あなたが「今」何をチョイスして、どう生きるかだけだから。

私が選ぶとしたら間違いなく、失敗しても挑戦し続ける道

たとえ失敗したとしても、、、
おそらく失敗することのほうが多いと思うけど、、、
後悔しない人生は明らかに挑戦の道だと思う。

だって、過去に「過酷」と思った道ですら、今は「あーいい経験した!」って胸を張って言えるから。

失敗して気づくことが多い。
いや、失敗しないと気づかないことが多い。

人生失敗の連続。
だけど、その中にあって、幾度か成功の道を歩めることもある。

失敗覚悟で進まなければ成功はつかめないから。
その覚悟があって始めて「人生」を実感できると思うから。

保証のある人生などあり得ない。
どんな上場企業ですら倒産する時代だから。
国すらも崩壊する時代だから。

「安泰」という言葉で片付かないのが人間の一生であると思う。

あなたはこれからの人生、何を選び、どう生きていきますか?
せっかく貰った命。
一度きりの人生。

手堅く生きるのも人生。
挑戦し続けるのもまた人生なんだと。


※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top