【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

どうしたら出来るかを考える

どうしたら出来るかを考える

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【どうしたら出来るかを考える】

こんにちは。藤間誠二です。

また読者さんからご質問をいただきました。
なかなか有りがちなご質問だったのでシェアします。

「私は現在サラリーマンですが、将来鍼灸師になるべく、現在独学で勉強をしています。
学校に通った方が良いのは分かっていますが、家族もいるので、入学費など年間に掛かる学費が結構高くて躊躇しています。
やはり独学だと分かったようでも分かっていなくて、、、
諦めの境地になることもあります。
いつもそんな中、藤間さんのブログを読んでやる気を頂いています。
・・・ ・・・

・・・

・・・

藤間さんならどうしますか?
・・・

・・・」

結構はしよりましたが、こんな感じの内容でした。

彼が相談したいのは、やる気があってもお金がかかるので諦めようかということです。
で、私ならどういう選択をするかを聞きたかったみたいです。
彼のような悩みをもつ人は意外と多いのが現状です。

かくいう私もサラリーマン時代は同様の経験をしました。
昔の話ですが、とある業種のショップを開く夢を抱いたことがあります。
ですが、開業資金が相当かかり、ましてや、知識もほぼなかったので、すぐに諦めたことがあります。

私のように、趣味なら時間も手間も惜しまないが、ビジネスとなると途端に尻込みをしてしまう。

あなたも思い当たる節があるのではないでしょうか?

私も今までに色んなことに挑戦し、その多くを途中で放り投げて諦めてきました。

今回ご質問をくれた読者さんも同じように夢半ばで諦めようとしています。

そんな方にお伝えしたいことがあります。
今の私ならどうするか?

それは、、、
まずはやってみる

これだけです。
人生何がキッカケとなり爆発するか分かりません。

四の五の考えるよりもまずは行動してみることが先決です。

人生を変えるには2つ重要な要素があります。

潔さと決断力
この2つだけで人生は大きく変わります。

確かに何かを学ぼうとするとき、お金がかかったりします。
でもこれも捉え方ひとつです。

潔く決断したのなら、あとはとことんヤるだけです。
腹をくくり出したお金を回収するまで貫くだけです。

みんな途中で挫折してしまうのは、お金を出すときの苦しさを忘れてしまうからです。

鼻息が荒いのは最初だけ。
生活自体に困窮していないので、目標達成のことなど面倒になってしまうのです。

だから続かなくなってしまう。

私が常々口にする言葉に、まずはやってみる!
で、ヤるだけヤッてダメだったら止めるだけ!

ってのがあります。
しかし、勘違いしてしまう人のほとんどが、ヤるだけやってないのです。

要は中途半端ってこと。

寝食を忘れるくらいヤるってことが大事です。
それくらいの量をこなすことが重要です。
自分で後悔しないくらい、諦めがつくくらいやりぬくってことです。

最後に

あなたは何がしたくて生きているのか?
あなたは何がしたくて仕事をしているのか?

この一番大事な底辺を良く考えてみたほうが良いです。

もちろん人それぞれの価値観があることです。
良いも悪いもありません。
あなたが納得していれば良いことですから。

ですが、夢や目標を追い求め、諦めのつかないことがあるのなら、それを追い求めることに時間やお金を使っても良いと思います。

やるだけやってみたら良いと思います。
で、ダメならやめれば良いだけのこと。

ヤラないで悩み、後々後悔するのなら、ダメ元でトライする人のほうが圧倒的に人生を謳歌しています。

あなたが考えることは、ヤるかやらないかではなく、行動するにはどうしたら良いを考えることです。

行動することを前提にプランを練ることが重要です。

失敗したって命までは取られません。

今のあなたにできることはなんですか?


※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社イズムCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top