【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

より高見を目指して

より高見を目指して

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【より高見を目指して】

こんにちは。藤間誠二です。

さて、今日お伝えすることは、できてる人は当たり前って思うことかもしれません。
夢や目標を「実現できる人」「実現できない人」の違いについてお伝えします。

少し考えてみて欲しいんですが、あなたは夢や目標を実現できていますでしょうか?

「う~ん・・・」と微妙な答えを持った方は圧倒的に「コレ」が足りません。
今から「コレ」を解説していきます。
まず理解しておかねければならないことは、夢や目標を実現できる人は、思い立ったが吉日的思考の持ち主です。

要は夢や目標を実現するために、目の前のことを先送りにしません。
絶対に着手します。

私もそうですが、おそらくは実現のために身銭をきっているハズです。

たとえば、副業で転売ビジネスを始めようと思った方は、転売の塾か教材を購入したハズです。

ゴルフを上達させて、夢の舞台でラウンドをする!
なんて目標がある人は、ゴルフスクールに通い始めるのではないでしょうか?

この似て非なる2つの例えですが、実は同じ要素が隠れています。

それは、、、

行動と自己投資

夢や目標を実現できない人の多くに、「行動と自己投資」の感覚がありません。

確かに、行動し続けても良い成果に繋がるか分かりません。
自己投資をしても、投資額以上が返ってくるか分かりません。
もしかしたら損をするかもしれません。

誰でも損はしたくないものです。
どんなお金持ちであっても損はしたくないのが人間の心情ってもんです。

って書くと共感は得られると思います。
だけどね、その感覚自体にすでに違いがあるんです。

実現できる人の多くは、損はしたくないけど、自己投資の感覚があります。

詳しく説明すると、身銭を切れない人の多くが、ダラダラと時間をかけ、分かりもしないことを調べながら独学でなんとかしようとします。

一方、実現できる人の多くが、タイム・イズ・マネーの感覚を持っています。
すなわち、どうせやるなら時間をかけずに身銭をきって学ぶことを選択します。

これが自己投資の本質です。

私がいつも言う言葉に、

チャンスの女神には前髪しか無いというのがあります。
要は先送りにしたり、ダラダラ時間ばかりかけているようではチャンスが逃げてしまうということなんです。

キッカケはゴロゴロ転がっています。
そのキッカケに気づけたあなたはチャンスを掴んだってことです。

まず「ヤる!」って決めてみてください!

そして、ヤると決めたら行動してみてください。

そして、行動し始めたら、まずは「3日」続けてみてください。
「3日」行動できたら、次は「3週間」続けてみてください。
「3週間」行動できたら、次は「3ヶ月」です。

気づけばあっという間に時間は過ぎるものです。
継続がルーティン化するまで3ヶ月かかりますから。

最後に

正直なところ、あなたの夢や目標が達成しなくても私には全く関係ありません。
どうでもいい話です。

でもね、あえてこうしてお伝えするのにはワケがあります。
夢や目標に一途になっている人が素敵だからです。

夢や目標なんてなくても今生きています。
別段そんなものなくても良いのかもしれません。

でも、今のステージよりも上があるのなら登ってみたくありませんか?
今のステージしか知らないよりも、上のステージからの景色や世界を味わってみたいと思いませんか?

現状に満足せず、もっともっと欲に素直に生きるのも良いと思います。

あなたの人生が今よりも輝くと信じて今日の投稿を終わります。


※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社イズムCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top