究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

1日24時間って知らないでしょ

1日24時間って知らないでしょ

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【1日24時間って知らないでしょ】

どうも藤間です。

昨日は言い訳についてお伝えしました。
要はグダグダ言ってないでとにかく行動しろ!ってことです。

せっかく目標を決めたのに「明日やろう・・・」じゃ一向に前進してないですよね。
だから言い訳になる理由を消しちゃってって話です。

では、今日は「時間」についてお伝えしてみます。

アナタがたてた目標の量はどれくらいありますか?
目標と言っても単に「やりたいこと」でもいいです。

短期から長期に至るまでさまざまありますよね。

それって書き出してみると結構な量になるって知ってました?
まず全部書きだしてみてください。

「ブレインダンプ」に似たところがあります。
脳みそにあるものすべて書き出すってことですが、アナタが今思っているやりたいこと、目標を思いつくままに全てをアウトプットしてみるところから始めてくださいね。

書き出したらキリがないくらい出てくると思います。
やりたいことって人間の欲望ですからね。

書き出す際はどんなに馬鹿らしいいこともすべてです。
それを紙に書き出してみると自分の意外な一面を見ることができます。

脳みそを丸裸にしますから、第三者の目線で「あっ、、、こんなことがしたかったのか、、、」なんてことにも気がつくハズです。

※この書きだしたモノの使い方や考え方は、また次回お伝えします。

今日は、この書きだしたモノをパッと見てどれくらい時間がかかるかを考えます。
おおよそでいいですから全部やるのにどれくらいの時間が必要かを考えてみてください。

おそらく全部実行するのは不可能じゃないでしょ?ってことに気づいてくださいね。

さて、ここからが重要です。

まず感じて欲しいのは、「時間って大切」なんだということ。

だってどんなに時間を使ってもやりやいことは全部できないんですからね。
だから余計なことをしている時間はないってことです。

次ぎに感じて欲しいのは、「全部はムリだけど、大切はことには時間を割ける」って事実です。

さきほど色々書き出していただきましたが、正直馬鹿らしいことも結構あったかと思います。

「これって書いてはみたけど、別にやらなくてもいっか・・・」なんてのが多いことが分かると思います。

でもその中でも一際輝いている欲望がありますよね。

実はその大切な目標が重要です。
ここでは敢えて目標でなく、「やりたいこと」としておきます。

余談ですが、どうも「目標」にすると途端に身構える傾向がありますよね。
これを「やりたいこと」ってすると一気に気持ちが楽になります。

で、その大切な「やりたいこと」に注目してください。
あっ、その時の数はせいぜい1~2個にしてくださいね。
途方も無い時間がかかるところから、1~2個なら何とか時間が作れそうでしょ?

まずはその大切な「やりたいこと」をすぐに実践してください。

これが時間の作り方、使い方です。

そうやって達成することを覚えてしまえば、あとはひたすらこれを繰り返すだけってことですからね。

自分の少ない時間の中でも欲求を満たすことには時間って割くことができるんですよね。
あとはその時間の使い方を応用すれば良いだけです。

今日は長くなってしまったのでこれくらいにしておきます。
「時間」のことはお伝えしたいことがてんこ盛りです。

最後に、これって何のためにすることなのかって本質の部分が抜けてしまってると意味ないですからね。

これは自分のたてた目標をクリアして思い描いた未来に一歩でも近づくためにしてることですからね。

これが本質です。

何度もお伝えしてますが、「何のためにやるのか」が一番重要な部分です。
なんとなく・・・は絶対にやめてくださいね!


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お邪魔します。harutoです。

    時間は有限で、やりたいことが多いと・・・
    本当にやりたいこと。
    これを洗い出す。
    それができたら、四の五の言わず
    トライする。
    そこで出てくる問題は、
    やりたいことを実現するために
    解決が必要なもの、
    なら、それが解決できないなら
    それを解決することに動け。
    という理解しました。

    • harutoさん、コメントありがとうございます。
      感じていただいて通りです。
      本当にやりたいことにしか時間は割けないってことなんです。

  2. こんにちは。

    「時間がない」と思いますが
    自分の行動を振り返ると
    隙間時間を意外と無駄にしていることに気づきます。

    1日は24時間・・・当たり前ですけど忘れてはいけませんね。

    紙に考えていることを書き出してみます。
    ありがとうございます♪

    • たっきーさん、コメントありがとうございます。
      一度ブレインダンプをすると余計なことを削除しやすくなるのでお勧めですよ

  3. Thanks on your marvelous posting! I truly enjoyed reading it, you may be a great author.
    I will always bookmark your blog and may come back in the future.

    I want to encourage you to continue your great posts, have
    a nice weekend! http://haruka.saiin.net/~comfortable-days/cgi/yybbs/yybbs.cgi?list=thread

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top