究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

余計なお世話ですが身分不相応です

余計なお世話ですが身分不相応です

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【余計なお世話ですが身分不相応です】

こんにちは。藤間誠二です。

私は過去にお金で苦労をした経験があります。
私以上にお金で苦労をされている方もいらっしゃると思いますので、あまり苦労苦労と言いたくはありませんが、私の中では本当に当時漫画になりそうなくらい貧乏でした。

今となっては笑い話として、こうしてお伝えできますが、、、
私がお金で苦労したせいもあり、私の周りでお金を稼いでいる人のお金の遣い方が気になってしまいます。

「類は友を呼ぶ」とは良く言ったものです。

派手な遣い方をする人の周りには、派手な遣い方をする人が集まり
堅実な遣い方をする人の周りには、堅実な遣い方をする人が集まります。

私の周りには比較的散財しない人が集まっています。
財布の紐が堅いです。
とは言っても、自分が価値を感じたことには惜しみなく遣うんですが、、、

お金の使いみちなんて、人それぞれの価値観でしかないので、本当に余計なお世話なんですが、それでも人のお金の遣い方が気になってしまいます。

ネットビジネス業界は、サラリーマンの年収を月に稼ぐことが出来てしまいます。
そんな夢のある業界なので、参入者があとを絶ちません。
ただ、一過性のビジネスが多いということを理解していません。
プラットフォーム依存体質な稼ぎ方が多い業界だってことです。

本当に気をつけないと、すぐに衰退するビジネスも多く存在しているのです。
まあ、稼ぎの爆発力は半端ないってのは否めないところです。

私が最も気になるのは、身分不相応な遣い方をしてしまい、あとあと苦しくなる人。

身分ってなんだよって感じですが、かつての私を見ているようで、ハラハラします。
ビジネスの柱が1本しかないのに、どんどん遣ってしまいます。

稼ぐと思考が狂ってしまうんですね。
長くは続かないのに。

いずれにせよ、そんな業界だからこそ、お金で苦労している人が参入してくるのですが、そもそも、お金で苦労した人の多くは、そもそもお金の遣い方を知りません。
お金の計算が出来ない人が多いってことです。

まあ、だからお金に苦労するんですが、、、

これは誰でも分かることですが、入ってくるお金があれば、当然、出て行くお金があります。

月にかかる経費ってものがあります。
細かくは説明しませんが、私も毎月結構経費がかかっています。
かかる経費を計算しながら遣うお金を決めたりしています。

ということは、いくら稼がなければならないかが自ずと決まってくるって話です。

経理の人みたいに、細かくかかる経費を計算する必要はないにしても、それでも経費を計算していない人を多く見かけます。
一番は、税金を考えていない人。

これは稼いでいる人の中に最も多いです。

あとあと税金は請求されるものです。
だから稼いだお金が100%使えるのではないってことです。

最後に

アナタのお金の遣い方は大丈夫ですか?
今、タクシーに乗る必要がありますか?
今、車を買う必要がありますか?
今、タワーマンションに住む必要がありますか?
今、高い服を買う必要がありますか?

そのお金を遣うことで、将来的にメリットありますか?

お金を遣う前に一瞬でもいいので、考えて欲しいんです。
本当に余計なお世話で申し訳ないです。

でも、あまりにも散財している人を見かけるので、今日のテーマにしてみました。


※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top