※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!
【落ち込んでしまう理由】
こんにちは。藤間誠二です。
失敗って人間誰しも経験しますよね。
でも私は失敗しても落ち込んだりしません。
一切ありません。
あなたは失敗した時、落ち込んむんじゃないですか?
私の周りにも失敗するとしばらく下を向いている人がいます。
落ち込んでしまってしばらく力が出ない人
対照的に、私のように落ち込まない人
何が違うか分かりますか?
この理由が分かると、あなたも落ち込んではいられなくなりますよ!
それは、、、
落ち込んでいる余裕があるってこと。
なんとかしなきゃ!って現状なら、悩んで時間を過ごしている余裕がないんですよね。
もしもあなたが失敗するたびに下を向き、落ち込んでいるならば、あなたはまだまだ余裕があるってこと。
もしくは、それほど真剣に向き合っていないってこと。
私ごとで恐縮ですが、
かつて起業して失敗しそうになったときも、落ち込んでいる余裕が無かった。
6年前にサラリーマンを辞め、個人事業主として再出発したときも、失敗の連続でしたが、手を止める余裕が無かった。
思考を止める余裕が無かった。
行動を止める余裕が無かった。
失敗しても諦めず、寝食を忘れくらい没頭し、数をこなした。
そしたらしだいに光が見えてきたのを覚えています。
小学生のころを思い出して欲しいのですが、くる日も来る日も加減乗除を繰り返していると、しだいに公式のパターンが見えてくることがあったと思います。
この繰り返しで基礎から応用問題へと発展できたハズです。
今まで解けなかった二次関数も解けるようになったハズです。
それは諦めずに繰り返して問題を解き続けたからです。
実はビジネスもそれと同じなんです。
当たり前のことを当たり前のように日々諦めずに続けていると、しだいに量から質に変化するときが必ずやってきます。
それが結果です。
それが成果です。
その繰り返しが成功者なんです。
最後に
成功者は一夜にして成らず
今稼いでいる成功者たちも、最初から万事うまく事が運んで稼げていたワケではありません。
みんな努力に努力を重ねて続けただけです。
それこそ失敗の連続です。
余裕なんかありません。
悩んでいる暇なんてありません。
落ち込んでいる余裕なんてありません。
とにかく自分を信じ貫いただけです。
あなたがもし今の結果に満足していないのなら、どうか諦めずに続けてみてください。
失敗を糧に更に続けてみてください。
かならず壁は超えられますから。
コメントはこちら