究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

なんのために選択したのか

なんのために選択したのか

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【なんのために選択したのか】

こんにちは。藤間誠二です。

「やるか。やらないか。」を判断するとき、アナタにはビジョンが見えてますか?

例えば、個人で稼ぐ力を身につけたいとしたときアナタには色々な選択肢があります。

ただしそれを実行する時に気をつけなければならないことは、明確なビジョンがあるかどうか。

アナタがサラリーマンだとします。

アナタは毎月決められた給与を手にしています。
なのになぜ他の手段を選ぶのか?

人それぞれ理由があるハズ。
その理由を明確にしておかないとアナタは間違いなく挫折します。

なぜなら、、、
基本的に困っていないのでルーティン以外のことには力を注げないから。

良く考えてみてください。

アナタはなぜ自立することが必要なのですか?
アナタはなぜ給料以外のお金が必要なのですか?
アナタはなぜ成功をしたいのですか?

目の前のお金を稼ぐことは確かに大切なことです。
1円でも多くお金を手にすることができればそれだけ選択肢も増えますから。

アナタは安易に選択してませんか?
アナタは安易に「やる」と決めていませんか?

なんとなく始めたことは絶対に続きません。
なぜなら、困ってないことはコントロールできないから。

アナタが現在、住む場所もない、食べるモノもないような状況以外であれば明確なビジョンがなければルーティンは変えられません。

今以上にお金が必要ないから。
本当に変わろうとしていないから。

やはり人間は口とは真逆の思考が働きます。

「今の生活を脱却したい」と口では言っていても、変えるためにはそれなりの努力が必要ってなると、途端にモチベーションが続きません。
要は、楽な道に流されてしまうんです。

ちょっと厳しい質問をします。

アナタは今の生活を捨てることができますか?

この問いに「NO」「悩む」と答えた方は、独立はオススメできません。
余計なことをせず、サラリーマンとして全うした方がいいです。

個人で稼ぐ力を身につけるという行為はリスクが伴います。
分かっていることだとは思いますが、我々の世界に「保証」はありません。

そんな中で、アナタに明確なビジョンがなければ必ず失敗に終わる。

そんなに単純でもないし、そんなに甘くもない。
華やかに見える世界でも毎年消えていく人のほうが多い世界。

もう一度考えてください。

なぜ自立したいのか
なぜお金を稼ぎたいのか
なぜ成功したいのか


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top