究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

結構見られてますよ

結構見られてますよ

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【結構見られてますよ】

どうも藤間です。

今日はどうでも良い話かもしれません。
もしかしたら気分を害する人もいるかもしれません。

しかし、
日頃私が気になっている
ちょっと恥ずかしい「12の行動」をシェアします。

正直なところ、
育ちが良い
育ちが悪い
というカテゴリーだけで分類はできませんが、
当てはまっていたらちょっと恥ずかしいと思っているので、
チェックしてみてください。

  1. 言葉遣いが悪い
    「てめぇ!」「ふざけんな!」などといった言葉を遣ってないでしょうか。
  2. 箸(はし)の持ち方がおかしい
    一緒に食事をすると、その人の育ちがわかることがあります。
  3. クチャラー
    食事をするとき、クチャクチャと音を出してしまうことはないでしょうか。
    本人は気づいていないことが多いのですが、周囲を不快にさせることも・・・。
  4. 魚の食べ方が汚い
    骨のある魚をきれいに食べることができますか?
  5. 場の雰囲気をわきまえない声の大きさ
    場所や状況に合わせて、声の大きさは調整したいところです。
  6. 大きな音を出す鼻のかみ方
    ブーッと大きな音を出して鼻をかんではいませんか?
  7. 咳・くしゃみをする際に手を添えない
    エチケットとして、手を添えておきたいですよね。
  8. ゴミのポイ捨て・道に唾を吐く
    タバコの吸い殻などを道ばたに捨てたり、道に唾を吐くのはマナー違反です。
  9. 歩きながらの飲食
    屋台などでは食べていいケースもありますが、一般的には好ましいものではないかもしれません。
  10. 人前で化粧をする
    電車の車内などで化粧をしている方をよく見ますが、できれば気をつけたいところです。
  11. 人の悪口を言う
    愚痴はほどほどに。
  12. 店員に対する態度が悪い
    店員さんに横柄な態度をとっていないでしょうか?

さて、いかがでしょうか?
該当するモノはありました?

ぶっちゃけ私の主観なので、
「だから何???」って言われても反論はしません。

お気づきかもしれませんが、
どれも気分を害することはあっても、
直接他人に害や迷惑をかけるものではありません。

そうです。
今日のポイントはそこなんです!

全て「自分さえ良ければ・・・」
っていうモノなんです。

私がサラリーマン時代から信念に持っていることに、
「接遇」「立ち居振る舞い」があります。

これは一朝一夕で身につくモノではありません。
常日頃から意識をしていないと、ついつい忘れてしまったりするモノです。

意外と他人は見ています。
そしてその目にしたモノが、その人物のイメージとなります。
勝手に想像を膨らまし、勝手に生い立ちを作り上げます。

実はセレブな育ちでも、
立ち居振る舞いが悪いがために、
勝手に「コイツ育ち悪いな・・・親は何を教育してきたんだ・・・」
みたいな判断がくだります。
想像するのは勝手ですからね。。。

昔から「見た目は心を表す」と言われています。

他人にどう思われていようが関係はありませんが、
接遇や立ち居振る舞いは「現在の心」が出てしまうものです。

表面上ではおべっかを使って良い人を演じても、
接遇や立ち居振る舞いがシッカリしている人から見ると、
メッキは一目瞭然です。

ということを理解しておいたほうが良いです。

自分の行動をちょっと気にするだけで、
他人の評価は変わりますから。

アナタの行動、結構見れてますよ!

ではでは。

P.S.

【LPテンプレート無料プレゼント】
ネットで集客や販売をする上で必須とも言える
LPをパゾコンが苦手な人でも簡単に作れてしまう
テンプレートを無料でプレゼントします!
⇒ http://goo.gl/yhpmRt

【脳が変わります!】
時間・継続力・賢さ・記憶力・収入・根性
そんなものは一切必要ありません!
今アナタがどんな状況だったとしても、
7日後には才能あふれる人になることが十分可能です!
はっきり言ってこれが無ければ
永遠に勉強嫌いのおバカなジジイで人生終わっていました。
おそらく未だにドン底のクソ人生を繰り返していたハズです。
稼げるようになったのは、このバイブルがあったおかげ。
⇒ http://goo.gl/fukwy1

ブログ応援クリックお願いします!
⇒ http://blog.with2.net/link.php?1372051

公式ブログ公開中です。
SNSではなかなか出せないレアな情報も扱ってます。
お気軽に覗いてみてください。
⇒ http://galapagosism.com/

ブログやFacebookの表では言えない
「粋な情報」はメルマガでお伝えしてます!
今なら稼ぐために必要な超絶特典をプレゼント中!
⇒ http://goo.gl/ieJY4G

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top