究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

アナタのプライドはクソですよ!

アナタのプライドはクソですよ!

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【アナタのプライドはクソですよ!】

どうも藤間です。

アナタは自分にプライドはあるだろうか?
プライドを持って仕事をしているだろうか?

この「プライド」という一言で片付けてしまう人がいる。
そもそもプライドとはどういうモノか認識できているだろうか?

大辞泉によると、
プライドとは、「誇り・自尊心・自負心・自信・うぬぼれ・傲慢・虚栄心」
とある。

これだけの意味があるのに、
「プライド」という一言で片付けられてしまう。

しかし、良く考えて見て欲しい。

良いプライドもあれば、
逆に悪いプライドもあるのだ。

多くの人が不要なプライドを頑固に持ち続けてしまっているのは、
良し悪しが混同してしまっているのではと思う。

どうでもいい薄っぺらいプライドを
アナタは固守し続けていないだろうか?

薄っぺらいプライドを固守していると
どうでも良いことにも敏感に反応してしまう。

「プライドを傷つけられた」と言って大騒ぎをしてしまうのだ。

そんな些細なことにも騒いでしまうようなプライドの持ち主の行末は非常に危険だ。

なぜなら、、、

自分の生き方、考え方が定まっていない場合が多いから。

元来プライドとは、
自分を律し、また、自分自身の行いを誇るために使われた言葉だと思う。

そんな高次元でプライドを維持できている人は、
何を言われようが気にしないのだ。

仮に自分のプライドが邪魔していたと気づくこともできる。
だからその場で修正をし、方向転換をしてしまう。

非常に柔軟性がある。

本来のプライドを勘違いしている人々が多い世の中になってしまっているように感じる。

自分を守るために低次元でプライドを持っている人ほど、
傷つきやすく、また、些細なことにも大騒ぎをして自分の自尊心を保とうとしてしまうのだ。

そんな勘違いをしてしまうから、
いちいち人間関係がおかしくなり、喧騒な世の中になってしまっている。

低次元でプライドが高い人ほど、傷つきやすく、自分勝手な理屈を盾にしてしまう。
クソみたいに薄っぺらいプライドで自分を守ろうとしてしまう。

プライドが高いのは能力が高いからではなく、
何かコンプレックスがあるからプライドを高くして、自分を守ろうとしている場合が多い。

自分を守りたいがために、恥を捨てることはなかなかできないのだ。

本当の意味でのプライドとは、
自分を確立した人だけが持つことのできる自分自身に対する誇りだと思う。

自信のある人だけが持つことのできる、
自分の生き方に対する納得だと思う。

だからプライドのある人は、周囲からなにを言われても傷つかないし、
反論する必要もない。

自分のなかでは心の底から納得したものに基づいて判断し、行動しているから。

最後に

タレントの有吉弘行さんがこんな言葉を残している。

「希望も夢も欲も持たなきゃ楽ですよ。
自分の限界が見えてくるから。
その中で羞恥心とかプライドを捨てられると人生って案外ちょろいことが多いんじゃないですかね。」

ドン底を経験したからこそ、有吉さんの言葉は重い。

かくいう私もドン底を経験してきた。
薄っぺらい、ちっぽけなプライドで武装し続けてきた。
だから転落もした。

でもそんなプライドを捨てた。
そしてどんなことにも無心で挑んだ。
様々なことにチャレンジできるようになった。
失敗が怖くなくなったのも、プライドを捨ててからだ。

アナタも一度プライドを捨ててみると良い。
人間として一皮も二皮もむけて成長できるから。

アナタのプライドはクソですよ!

ではでは。

P.S.

【LPテンプレート無料プレゼント】
ネットで集客や販売をする上で必須とも言える
LPをパゾコンが苦手な人でも簡単に作れてしまう
テンプレートを無料でプレゼントします!
⇒ http://goo.gl/yhpmRt

【脳が変わります!】
時間・継続力・賢さ・記憶力・収入・根性
そんなものは一切必要ありません!
今アナタがどんな状況だったとしても、
7日後には才能あふれる人になることが十分可能です!
はっきり言ってこれが無ければ
永遠に勉強嫌いのおバカなジジイで人生終わっていました。
おそらく未だにドン底のクソ人生を繰り返していたハズです。
稼げるようになったのは、このバイブルがあったおかげ。
⇒ http://goo.gl/fukwy1

ブログ応援クリックお願いします!
⇒ http://blog.with2.net/link.php?1372051

公式ブログ公開中です。
SNSではなかなか出せないレアな情報も扱ってます。
お気軽に覗いてみてください。
⇒ http://galapagosism.com/

ブログやFacebookの表では言えない
「粋な情報」はメルマガでお伝えしてます!
今なら稼ぐために必要な超絶特典をプレゼント中!
⇒ http://goo.gl/ieJY4G

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top