【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

思考の順序が逆なんです

思考の順序が逆なんです

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【思考の順序が逆なんです】

こんにちは。藤間誠二です。

他愛もない話ですが、私は結構家飲みをしますが、最近はほぼエビスビールしか飲みません。

ホントにどうでも良い話ですが、エビスビールを飲んでるって友達にいうと「贅沢してんな」なんて言われます。
それは友達が飲んでいる発泡酒に比べると結構なお値段だからかと思います。

さてさて、こんなどうでも良いことを記事にして価値があるのかと思ったアナタ。
今日はネタが無かったのかと思ったアナタ。

そんなことを思った人は退場です。

ここからが本題です。

たかがビールの話ですが、私にとっては、好きなビールをチョイスできるささやかな贅沢みたいな感じです。

アナタも贅沢をたまにはすると思いますが、その贅沢が「目標のゴール」だとヤバいですよって話をしたくて嗜好品のビールを例に始めてみました。

どういうことかと言うと、「なんのために稼ぐのか?」っていう目標のゴール的な場所を、贅沢品につぎ込むレベル、マインドでは薄っぺらいってことです。

なぜなら、モノって買って手に入れたらそこで終了だからです。
ロレックスだって、フェラーリだって所詮はモノだってことです。

稼ぎに稼ぎまくって、超リッチにお金がある人であれば、そんな生活も良いかもしれませんが、独立したてのペーペー社長がそんなことをモチベーションにしたら長続きしないですし、モノを手に入れることがゴールなので、その先が続かなくなってしまう恐れがあるってことです。

昨日もお伝えしたように、贅沢品と思わずにどんどん買って自分を追い込む方法もあります。
強制的にステージを上げることも重要だったりします。

しかし、やはり私が思う最終的な場所って、「他人の役にたって、自分も幸せを得る」じゃないかなって思います。

そこをモチベーションに頑張っていれば、自然とお金も入ってくるようになるんですよね。
これは私がそうだから、多分間違いないと思います。

最後に

ロレックス買うために頑張る!
フェラーリ買うために頑張る!

なんてセルフ・イメージだけを上げるんじゃなくて、もっと「他人の役にたてるように頑張る!」っていうような、他人に影響を与えることを考えるセルフ・エフィカシーを高めていけば、欲しいモノって案外簡単に手にできたりします。

思考の順序が逆なんです。
続けるためには、その辺の本質が大切なんじゃないかって思います。


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社イズムCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは。
    お邪魔します。harutoです。
    こんな時間帯は珍しいです・・・自分でも。

    目標レベルが到達点でもよさそうですが、
    そのゴール設定が、手に入れるモノであったら
    そこまで!
    という事ですね。

    ゴールの先を観る術がない・・・なくなるという
    事は、そこで終わり。

    ゴールは、その先にあるものを!
    手に入れるモノはその通過点である
    というマインドの持ち方を提唱している
    という意味で理解しました!

    大体、当たってますでしょうか?

    応援します!

    • harutoさん、コメントありがとうございます。
      お感じになった通りです。
      モノを購入して手にするというのは、あくまでも過程にすぎないということなんです。

  2. ブログランキングよりお邪魔します。

    他人の役に立って自分も幸せを得る…その通りですね!
    私もセルフイメージだけをするのではなく、セルフ・エフィカシーを高めていこうと思っております。

    色々と気づかせし頂きありがとうございました。

    • にやこやまさん、コメントありがとうございます。
      セルフイメージはあくまでも縦の成長でしかありません。
      すると「俺ってスゴイでしょ」っていう勘違いマインドに捕らわれてしまうことがあります。
      セルフ・エフィカシーを高めると、影響を与えることに繋がります。
      エフィカシーとは、薬でいうところの効果効能という意味です。
      それを意識して高めることで、人に対して自分という存在が何かしら効果効能があるということになります。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top