【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

夢を叶える

夢を叶える

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


あなたが叶えたい夢は何ですか?

この唐突な問いに瞬時に答えられない人を見かけることがあります。

あなたが瞬時に夢を語れなかったとしたら…

あなたはただ何となく人生を生きてしまっている可能性が強いです。
生きる目的が見えてない状態だということです。

あなたは一体何のために生きていますか?

僕が思う人生とは…


夢のために生きていると言っても過言では無いと思っています。
夢があるから一生懸命に生きているんだと思うんです。

そんな夢も「夢が叶う人」「叶わない人」がいます。
決定的な違いがありますが、あなたはその違いが分かりますか?

もしも小さな夢すらも叶わない人生を歩んでいるなら、これからお伝えすることを意識してみてください。

夢が叶う人と、叶わない人の違い

それは、「ポジティブ思考とネガティブ思考の脳に占める割合の差」です。

人間は夢を叶えようとする時、必ずと言っていいほど失敗して壁にブチ当たります。
そんな境遇に立たされた時、決まってマイナスなこと、ネガティブなことが脳を専有します。
暴言も吐くでしょうし、投げやりにもなるでしょう。
諦めたくもなるし、何もする気が起きなくもなります。

でも、それで良いんです。
だって生きてるんですから。
紆余曲折しながら人生を歩んでいます。
それが人生です。

良く…

「ネガティブ思考を無くそう!」とか「ネガティブ思考だからダメなんだよ!」なんて言葉を良く耳にします。
ですが、僕はそうは思いません。

マイナス思考が悪いワケではありません。
ネガティブ思考が悪いワケではありません。

ポジティブなことだけでなく、ネガティブなことも含めてあなたという個を創っています。
だから、良いも悪いもどんどん思考することが自然なのではないかと思います。

でも、良いも悪いも思考した後が肝心です。

ここで夢を叶える人と、叶えられない人の圧倒的な差がでてしまいます。

夢を叶える人は、どんどんネガティブな思考よりも、ポジティブな思考が脳を支配するようになります。
脳の占有率がポジティブに変わるんですね。

なので、失敗して壁にブチ当たったとしても、うなだれずに上を向いて再び歩み始めることが出来るんです。
要は、叶えたい夢の方が、失敗した悔しさに勝っているということなんです。
それこそが、人生だということではないかと思います。

もうお分かりかと思いますが、夢を叶えられない人は逆の思考です。
いつまでたってもネガティブ思考が脳を支配しています。

・なんでオレばっかり…
・ああすれば良かった…こうすれば良かった…
・騙された…
・こんなことになるなら辞めておけば良かった…

など、永遠に自分のこととして受け入れることをせず、悔いだけが蓄積されてしまっています。
そんな時、決まってこんなことを発言します。

「自分は悪くない」と。

全てはあなたが選択したことです。
全てはあなたが決断したことです。

失敗したからといって、いつまでもうなだれている場合ではありません。
なぜならあなたは生きているのだから。

あなたが叶えたい夢は、そんな失敗を積み重ねた後に手にすることが出来るんです。
ですから、臆すること無く、どんどん失敗をしてみてください。
そして、何度も立ち上がってください。
チャレンジすることを辞めないでください。

そうすれば、必ず脳の占有率がポジティブに変化しますから。

人生を諦めないでください。
夢が叶うまでチャレンジを続けてください。

あなたにしか生きられない人生なんですから。

大丈夫!
だってあなたは生きているから。


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社イズムCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top