究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

捉え方を変えてみて

捉え方を変えてみて

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【捉え方を変えてみて】

どうも藤間です。

ネットビジネス業界に参入してから
インプットアウトプットを繰り返してきたワケですが、
その中で最も変革に導いてくれたことがあります。

これは長年に渡り紆余曲折しながら
サラリーマンを続けてきた中では到底習得することができなかった、
考えることさえなかったことかもしれません。

それは、「マインドセット」です。

ただひたすら与えられたポジションで
職務を全うすれば良いと思っていたサラリーマン時代には無かった思考です。

「マインド」という言葉自体も
ネットビジネスに参入してから覚えた言葉だった気がします。

今では口癖のように
「何は無くともマインド」
って言い放ってしまっているほど
私の中では一番重要視していることです。

なぜこの思考に重きをおいているかというと答えは明確です。

本質だからです。

物事の本質を理解するように心がけるようになって初めて
「マインド」の重要性を認識するようになりました。

すべてはマインド次第だってこと。

所詮人間とは単純な上、とても弱い生き物です。

過去の私はどうしようもないほどクズ人間でした。
精神的にも弱く、
人の顔色ばかり気にして行動するような軟な人間でした。
うつ病にもなるほど精神的にとても弱い人間でした。

そんな過去があるから分かるんです。
そんな過去だったから分かるんです。

すべてはマインド次第だなって・・・

今アナタが思っていることや、考えていることを変えるだけで何とでもなっちゃうって話です。
物事の捉え方一つで何とでもなっちゃうって話です。

コップの水の例え話で良く使いますが、
「半分しかない」のか
「半分もある」のか
捉え方一つです。

その根本にあるのが「マインド」です。

実は人間は如何様にでも変革する能力を秘めています。

人生は可能性を秘めているってことです。
可能性があるってことは、それだけ選択肢があるってことです。
その選択肢をどれだけ増やせるか。
その根底にあるのが「マインド」です。

マインドさえ自在に操ることさえできれば、
物事の捉え方を如何様にでも変えられるってことです。
そしたら選択肢をいくらでも増やせるってことなんですよ。

なぜ物事の捉え方を変えると選択肢が増えるか。
それはたくさんの「知識」を取り入れることができるようになるからなんです。

だって、マインド次第だから昨日まで
「~しか」って思っていたことが
「~も」って思えるようになるってことだからなんですよ。

簡単に言うと、
より単純に、より貪欲になるってことです。

その結果どうなるか分かりますか?

昨日まで何とも思っていなかったことすらも
捉え方を変えるだけで「感動」が芽生えるんです。

その「感動」があって初めて「知識」となっていきます。
実に単純な話ですよね。

人間は感動があれば「知識」に変えることができるってことなんですよ。
そりゃそうですよね。
知らなかったことを知りたくなるワケですからね。
吸収したい欲が半端ないワケですよ。

ですからぜひ「マインド」を重要視して物事の捉え方を変えてみてください。
一種のカルチャーショック状態に陥るってホントに大切ですよ。

45年間生きてきて改めて思うことは、
「知らないことが山ほどある」って感じです。

それを一つ一つ勉強して吸収していく楽しさを学ぶことができています。
だから私はネットビジネスに感謝です。

ただ単に「簡単に稼げる」とか、
「楽して稼げる」とか言ってないで
ネットビジネスの大局を捉えて欲しいんです。

お金払って得た情報の凄さって半端ないですよ。
どんなに高いネットビジネス塾だったとしてもせいぜい30万円くらいなもんです。

最初に言った「マインド」さえちゃんとしていれば情報を取捨選択できるでしょ。
そしたら初期投資30万円が何倍にも何十倍にもなってちゃんと返ってきますよ。

それはもちろん「お金」としてだけじゃないですからね。
それくらい得るものが大きいってことです。

そんな思いも込めて私はスクールを運営しています。
稼ぐためのテクニックもノウハウも大切だけど、
そのノウハウやテクニックをちゃんと使える思考ができるかどうかで価値が左右されます。

熱い思いを込めてトータルサポートをしてますからね。

こうして私の思考を変えてくれたネットビジネス業界が少しでも良い業界になるように、
微力ながら貢献していきたいと思っています。

ではでは。

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はじめまして、こるぼと申します。

    すべてはマインド次第だとのご意見
    同感いたします。

    ノウハウやテクニックをきちんと
    使える思考ができているかどうかで
    その価値が左右されます。

    そして成果が出るかどうかも
    心がけ次第ということですね。

    参考にさせていただきます。
    有難うございます。

    • こるぼ様

      こんばんは。藤間です。
      コメントありがとうございます。

      ノウハウやテクニックは二の次です。
      私は登山が趣味なのでよく登山を例えに使うのですが、
      プロのアルピニストが使うテクニックなどは、初心者には必要ありません。
      まずは、めげずに山に登る気持ちや体力が必要なんです。
      それがマインドです。
      どんなに素晴らしいプロの登山家であっても、
      気持ちがめげるてしまうと登頂を失敗させてしまうからです。
      一歩一歩続ける気持ちが大切なんです。
      これは生きる上ですべての事に通じることだと思います。

  2. こんにちは

    私もこの世界に入ってマインドセットの
    大切さを学びました。
    本当にその捉え方一つで何とでもなることを
    知りました。
    上手く自分を操るみたいなイメージで
    日頃やっています。
    いつもありがとうございます。
    応援ポチしました♪
    また来ますね~!

    • 林檎まま様

      こんばんは。藤間です。
      コメントありがとうございます。

      全ては捉え方だけなんですよね。
      結局は全て自分が選択してますから。

LEAVE A REPLY TO 藤間 せいじ CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top