究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

脳みそ腐りますよ

脳みそ腐りますよ

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【脳みそ腐りますよ】

どうも藤間です。

「ああ・・・やることが多すぎる・・・」
「残業しても終わらん・・・」
「キリがないから気が休まらない・・・」

私がサラリーマン時代に同僚から良く聞いていた言葉です。

以前の私も同じ経験があります。
で、抱えている仕事を全部やろうとしてしまう。

そんなの終わるワケ無いよね。
気持ち的に焦ってるから全部終わらせようとするんだけどね。
まあ全部が中途半端になるから終わるハズがないんだけど。

そもそもなんでこんな境遇に苛まれるか原因は分かりますか?
理由は単純です。

それは、、、

仕事の優先順位が決まってないから。

大切なこと、重要なことは日々変化するハズです。
何となく毎日ルーティンワークのように仕事をこなしても時間のムダです。

それから最も怖いことが隠されています。

人間はこなし作業ばかりしていると脳みそが腐ります。
ルーティンワークは絶対に脳みそが腐ります。

なぜなら、思考しなくても作業できてしまうから。
脳が慣れてしまうんです。
脳に一切刺激がないので、脳が働かない状態になってしまいます。

これでは新しいアイデアなんて出てくるハズがありません。

だから何か新しいことを始めようとしても脳が働いてくれないんですね。
日頃から脳を働かせておく必要があります。

それには、常日頃から優先順位をつけて仕事をするをことです。
そういうクセをつけたほうがいいです。

でもなかなか優先順位がつけられないって人がいます。
私の同僚もそうでした。
あっちやってはこっちやって、、、
時間をムダに使っていました。

そんな人に特効薬を差し上げます。

簡単に優先順位がつけられる方法はコレです。

「今から何もバカンスで海外旅行に出かけるとしたらどの仕事を片付けるのか」
今かかえている仕事の中で、今夜中に終わらせなければならない仕事があるハズです。

いつも思考で時間があると思っている状態なので仕事に優劣がつけられなくなっています。

今夜中に終わらせなくてはならない仕事となると
余計なことをしている時間はありません。

1分1秒もムダにはできないってことです。

日頃からやることが多いと感じている人は
ぜひ優先順位をつけるクセをつけて欲しいと思います。

ではでは。

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top