※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!
【貧しても、富しても、鈍するな】
こんにちは。藤間誠二です。
あなたは「お金」に対しどのようなイメージを持っているだろうか?
ネットビジネス界でよく見る光景
・現金
・タワーマンション
・高級車
・食事
・などなど…
高いとイメージできるモノを画像に使っている。
いわゆる「金持ち」ブランドだ。
いや、そう装っている人を大勢見かける。
いや、今までに見かけてきた。
私が知っている限り、そんなブランド作りをしている人の多くは今は見る影もない。
かくいう私もネットビジネス業界に興味を抱いたのは、与沢翼さんたちネオヒルズ族のブランドだった。
個人で企業並みに稼ぎ、高級服に身を包み、高級車に乗り、高級なマンションに住み、お金を無尽蔵のごとく遣う光景。
そんな金持ちブランドに憧れたのだ。
しかし、現実はそんなに甘くはなかった。
なかなか稼げず、金持ちブランドには程遠い世界しかなかった。
やってもやっても結果が出なかった。
ネオヒルズ族に憧れ、「オレも金持ちになる!」と追えば追うほど、お金が離れていった。
先日もお伝えしたが、過去の私も「お金」にフォーカスをあてていた。
お金を意識しすぎるあまり、お金に汚くなっていた。
あまりにも醜かった。
徐々に成果が出て、現金を手にするようになっても現実は変わらなかった。
過去私は様々な失敗を繰り返してきた。
まさに貧していた。
だが過去の私は、どんなに貧しても鈍することは決して無かった。
しかしネットビジネス業界で現金を手にできるようになり、別段、貧してはいなかったが、思考が鈍してしまっていたのだ。
実は人間の思考は、貧さずとも鈍するのだ。
そんな過去を経験した私がお伝えできることがある。
見せかけだけの金持ちブランドは全く意味が無い。
少々お金が自由になったとしても、そのブランドに本来生きるべき価値がないのだ。
私の周りの成功者たちは、一様に心が裕福である。
全く鈍していない。
私から見ると「お金に好かれている」ように見えるのだ。
お金が喜んで働いてくれているように見えるのだ。
過去の私のように、金持ちブランドに憧れている人に警鐘を鳴らしたい。
あなたが目指しているブランドに未来はない。
なぜなら、、、
お金の価値が分かっていないから。
私の知り合いにお金をバシバシ遣っている人がいる。
一応彼も成功しているが、しかし、お金の遣い方が汚いのだ。
彼は「税金払うなら、なるべく多く費用を計上したほうが得策」と言っている。
私の周りの成功者いわく、「出て行くお金は同じこと。だが、彼の遣い方だと結局は自分の元に滞留しない。私利私欲のために遣っているだけ。それを「無駄遣い」という。」と言っていた。
お金があるから無尽蔵のごとく遣うのではない。
遣う価値があるモノのために遣うのだ。
いつもこの話をするので、クドイようだが、本質なのでもう一度言う。
お金には遣い方がある。
無駄遣いはお金の価値を下げてしまう。
汚いものになってしまうのだ。
1万円札をただの紙切れのように扱ってしまう。
すると不思議な事にお金に嫌われてしまう。
お金にも人格があるかのように大切に扱われないとスネてしまうのだ。
お金を崇める必要はないが、それでも扱い方を間違ってはならない。
例えば、あなたの寝床がゴチャゴチャと汚かったらどうだろう。
おそらく休まらないハズだ。
お金もそう感じる。
あなたの財布が汚かったり、レシートなどでゴチャゴチャしていたらお金も休まらない。
だから、一旦外に出てしまうとあなたの財布に戻ってこない。
寝床が汚いので戻りたくないのだ。
このように、成功者の財布ひとつとってもお金の扱い方が違う。
最後に
お金を理解し、お金をちゃんと扱うことができるとお金が周るようになるのだ。
キチンとあなたの元に滞留し出ても戻ってくる。
お金は汚いものではない。
しかし、お金にフォーカスし過ぎると寝ても冷めてもお金になってしまう。
お金に対して余裕がなくなってしまう。
見せかけのお金持ちブランドを作るから詐欺といわれてしまう。
お金の目線で考えると堪ったものではない。
お金は悪く無いから。
お金に嫌われた業界だから汚い業界と言われてしまうのだ。
あなたもそんな夢物語は捨てて欲しい。
しっかりとお金を理解し、鈍することなく、余裕を持ったかお金の遣い方を覚えて欲しい。
貧しても鈍するな!
富しても鈍するな!
コメントはこちら