究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

1日の終りに何してますか?

1日の終りに何してますか?

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【1日の終りに何してますか?】

こんにちは。藤間誠二です。

昨日の数字の話は分かりましたか?
そんなに難しい話ではありませんよね?

要は、自分が稼ぎたい目標額をより細分化して思考に叩きこめ!ってことです。

さて、今日は「一日の終わり」についてお伝えしてみたいと思います。

ホントにいつも唐突でスミマセンが、アナタは一日の終わりに何をするかって決まってますか?
何をしたら一日が終了しますか?

「テレビでニュースを観る」
「布団に入ってから、スマホをなんとなくチェックする」
「寝る前のコップ一杯の水を飲む」
「小説を読む」

まあ、いろいろ出てきますが、これではキリがないので、プレイベートなことは外して考えてください。
ビジネス限定ってことでお願いします。

「アナタの仕事の終わりはいつなのか?」

これには深い意味があります。

この質問に答えられない人は、、、「仕事をしていない可能性が高い」です。

なぜなら、「思いつきの作業」しかしてないからです。

これが決まってないので、一日の仕事の能率も上がらず、ダラダラしてしまったり、夜中までパソコンカチカチなんて日も出てきちゃうワケです。
逆にこの質問に答えれる人は、、、「上手に自分の行動管理ができている人」ってことになります。

一見すると暇そうに見える人で、めっちゃ稼いでる人っていませんか?
この人達に共通するのは、稼ぐ裏ワザではありません!

実は「時間効率の達人」だってケースがほとんどです。

この事実結構みんな知らないですよね。。。

だから私が常々口にしている
「ノウハウで稼いでいるんじゃないからね!」
「裏ワザなんて求めても意味ないからね!」ってことです。
ここに通じてるんです。

結論を言うと、、、
この質問に答えられる人と、答えられない人の一番の違いは、「仕事の進め方」です。

時間の達人たちは、仕事の終わりを決めているので決してダラダラしません。
なので、例えば、「今日はランチミーティングをしたら終わり」って決めているので、ホントにランチミーティングしたらおしまいです。
そこからの時間はプレイベートに使ったりしています。

一番重要視しているのは、時間効率です。

先日もお伝えしましたが、Time is Moneyです。

なので、今日の質問に答えられなかった人は、一日の仕事の終わりを決めてください!

私のケースではこういうのがありました。

「一記事入魂で書き終わったら終了」
「物販商品を10品出品したら終了」
「Twitterアカウントを30個作ったら終了」
「無料レポートを3個作ったら終了」

これは時期やタイミングによってもまちまちになりますが、その時その時で終わりを決めて思考行動することで、諦めることを避けられるし、終わりが決まっているのでモチベーションも維持しやすいというワケです。

やっぱりゴールが見えてるのと、終わりなき戦いをするのとでは、達成率も作業効率も変わってきます。

私はめっちゃ飽きっぽいので、終わりなき戦いではマインドがもちません。
諦めモード全開になるのは目に見えて明らかですからね。

そんな飽きっぽい私でもできた、「終わりを決める方法」があるので教えます。

これはめっちゃ簡単で、サラリーマンの方にも有効な手段なのでぜひ参考にしてください。

・前日に「明日のすることを4つ~6つ書き出す」
・書きだした4つ~6つに優先順位をつける
・優先順位の高い順に仕事を進める

たった3ステップです。

「こんなのやってるよ!」って声が聞こえそうですが、アナタとの違いはここからです。

例えば、3/6しか終わらなかったとしましょう。
後半分、3つ残ってます。

さて、アナタならどうしますか?って話です。
おそらく、残りも無理くりでも終わるまで仕事するハズです。
で、夜中になって、、、

私は違います。
3/6で、残り3つ残ってても終了します。
なぜなら、「優先順位の高い順に仕事を振ったから」です。

残ったモノが優先度が高かったら、次の日の優先順位に加えてあげれば良いだけの話です。

ちょっと長くなってしまったので、具体的な方法は後日お伝えします。

アナタもぜひ仕事の効率化を取り入れてみてくださいね。


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top