【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

一流に触れる価値

一流に触れる価値

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【一流に触れる価値】

 
こんにちは。藤間誠二です。
 
先日、麻布にある野田岩で食事をした。
世の中的にこのお店が一流かどうかは私には分からない。

でも私は、いつも野田岩の接客、おもてなし、味、全てが満足に感じることができる。
 
かつてゴルフスクールを運営しているころ、インストラクターに言ったことがある。
そのインストラクターの接客は下の下だった。
「接客とは何か?を勉強しなさい!」
すると、「お金がないんです・・・」

ネットビジネス業界にいても時折この返答に出くわす。

勘違いしないで欲しいことがある。
お金が無くても学ぶことができる。

接客において大切なのは、人を人としてみれるかどうか。
ビジネスとして大切なのは、人を人としてみれるかどうか。
 

なぜなら、、、
あなたの思考、行動がすべて表にでてしまうから。

 
このインストラクターに欠けていたのは、人に対するおもてなしの心。
一流の立ち居振る舞い。

コレはお金を出してもなかなか学べるモノではない。

私はインストラクターに、「帝国ホテルに行って1日ウォッチしなさい」と。
しかい彼はお金がないの一点張り。
 
帝国ホテルのフロント前にある椅子に1日中座ってみてください。
1日中ホテルマンの言動を見てみてください。
一流とはなんぞやを感じることができるハズです。

お金を払ったお客様に接客するのは当たり前。
大概はここで終わり。
 

でも我々は、お金を払っていないお客様にどう接するかが鍵となる。
俗にいう見込み客の存在です。

 
人は案外、人を見ます。
案外他人の言動を気にします。

重要なことは、人をおもてなす心。
すべてはあなたの立ち居振る舞い次第だってこと。
まずは、目の前のお客様に喜びと感動を感じてもらう。
自分が逆の立場ならどうするかを真剣に考える。

そして、最も重要なことは、一旦お金のことは忘れるということ。

あなたの思考に「お金=お客様」がインプットされている限り、あなたは永遠に稼げません。

あなたに注力して欲しいのは、「お金を払ってないお客様」いわゆる「見込み客」に対しどう接するか。
これだけです。
そのためにも、普段からできる限り【一流に触れる】ことが必要です。

お金を使わなくても一流に触れる機会は沢山ありますから!


※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社イズムCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは
    たしかにお金なくても学べることがありますね
    いま客以外の見込み客にどう接客するか
    わたしはお客じゃないからと宅配業者に挨拶もしないスタッフがいるのは間違っていると思います
    その宅配業者が口コミするかもしれないじゃないですか
    いまお客じゃなくても接する人すべてがそのうちお客と思ってます

    • こんにちは。コメントありがとうございます。
      すべてはコミュニケーションなんです。
      人を人として扱い、接することができれば大抵意思は伝わると思います。

  2. こんにちは(´∀`*)いつも勉強させていただいていますジャッキーです!

    私もまだまだ頭が固い部分があるので
    お金がなくても一流ホテルのフロントの椅子に座ってみるという発想がなく、
    どう対応されるのか勉強するのも接客の勉強…!なるほどです…!

    人について学ぶのはお金だけじゃないですね(´∀`*)

    • こんにちは。コメントありがとうございます。
      お金をかけなくても学べることは沢山あります。
      発想を転換して人について考えてみてみると良いと思います。

  3. こんにちは。
    お金がなくても学べるということを忘れていました。

    一流ホテルにいって宿泊や食事をしなくても学べますね!

    お客様に感動や喜びなどが伝えられる振る舞いが出来るようにならないと。
    ネットビジネスも同じ事がいえますから。
    勉強になりました。
    ありがとうございます。

    • こんにちは。コメントありがとうございます。
      自分がされたら嬉しいことは大抵の場合、他人も同じように感じることができます。
      それを客観視するために人を観察することがひとつの方法です。

  4. こんにちは。ランキングから来ました。
    本当にその通りですね。
    接客を長くやってきて自分の仕事に誇りを持っていますが、確かに好きなことだという事もあって努力はしましたがお金はかけてませんでした。アフィリエイトも同じですね。
    お金ないからと言い訳にしてたかもしれません。
    はっとさせられました。ありがとうございます。
    応援していきますね。

    • こんにちは。コメントありがとうございます。
      お金をかけることだけが成功への道ではありません。
      今できること。今だからできること。今しかできないことを大切にしてください。

  5. こんばんは^^
    ”お金を払っても学ぶこと”
    沢山あると思います⤴
    その時点ではお金がなくても、
    学んだことによって、
    掛けたお金以上の事を身に付け、
    成果を招いてくれるともいます。
    記事、とても参考になりました⤴
    またお邪魔させて頂きます
    応援ポチして帰ります!

  6. こんにちは
    お金を払って学ぶこともあり、
    お金をもらって学ぶこともありですね。
    何気ない日常でも学ぶ心があれば勉強になります。
    一流の技と心は案外身近にあったりしますよね。
    私ももう少し意識しようと思いました。
    ありがとうございます。

    • こんにちは。コメントありがとうございます。
      すべては考え方や捉え方しだいです。
      意識を変えるだけで今まで何でも無かったことですら違った景色に見えます。
      だから人生は楽しいんだと思います。

  7. こんにちは。

    お金を払わない人=見込み客
    そう思えている人はいったいどれくらいいるでしょうか?

    その見解ができた人は、
    人より何歩も先の成功を手に入れられますね(^^)

    素敵な情報提供ありがとうございます。

    • こんにちは。コメントありがとうございます。
      人との繋がりは偶然ではなく、必然だと思います。
      会うべくして会っている。
      そう考えれば無駄な行動はしなくなるのではと思います。

  8. Hi there! This is my first visit to your blog! We are a group of volunteers and starting a new initiative in a community in the same niche. Your blog provided us beneficial information to work on. You have done a marvellous job! egdbefeeddfe

  9. Thank you for your blog article. Great. gabeaggdebbd

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top