【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

やらないことのリスク

やらないことのリスク

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【やらないことのリスク】

こんにちは。藤間誠二です。

あなたは積極的ですか?
それとも消極的ですか?

あなたは行動派ですか?
それとも理論派ですか?

この対極する思考。
どちらの思考が強いかどうかであなたの未来は決まります。

私の周りにいる成功者たちは全員間違いなく「積極的行動派」です。

ひとりとして消極的な人はいません。
理論派もいません。

かくいう私も成功者の知人が多くなるにつれ、「消極的⇒積極的」「理論派⇒行動派」に変わりました。

過去の私は消極的、理論派だったので、消極的、理論派の思考は理解できます。
あなたが行動を制限してしまう理由。
それは「無理」という概念が働いてしまうから。

どういうことかと言うと、、、
本当は「無理」ではないのに、無理という言い訳を探し、自分を正当化しているだけ。

その思考が働いている以上、全ての可能性が遮断されてしまいます。

自らマインドブロックをかけてしまっている状態です。
マインドブロックはマズイ思考です。

例えばあなたが何か商品を販売するとします。
本当は10万円で売りたいのに、余計な思考が働きます。
「10万円は高すぎるかな・・・」
「高いって言われたらどうしよう・・・」
「原価割れしなければいいか・・・」
・・・

もはや商品のクオリティは関係なくなっています。

日本人の特徴として「お金は悪」という概念があります。
昔から薄利多売という教育を受けてきました。
だから商品のクオリティが高くても、正当なお金を要求できないんですね。

これはマインドブロックの成れの果てです。
全ては消極的思考、理論派思考が悪さをしています。

なので、やりたいと思ったことも出来ない。
買いたいと思ったものも買えない思考が働きます。

全て「無理」という言い訳で片付けてしまいます。
自らを正当化し、実は潜在的に湧き出た「可能性」というエネルギーを遮断してしまいます。

考えすぎて結局は前に進めないのが欠点です。

ここで例え話を、、、
同じ10万円を自己投資するときの思考で比べてみます。

消極的、理論派思考

「やったほうがいいのは分かるけど、10万円は高い・・・今月厳しいし・・・無理だよなぁ・・・将来のために貯金したほうがいいよな・・・よし!やらなくても困らないから諦めよう!」

積極的、行動派思考

「10万円かぁ・・・どうやって払うかな・・・あれをこうすればなんとかなるかな・・・これに自己投資すれば将来的に何倍にもなって返ってくるならなんとかするか!まあ、失敗するかもしれないけど、やらなきゃ分からないし!よし!やらない理由はないからやってみるか!」

対極する思考を比べてみてどうでしょう?
まあ、極論なので、この通りではないですが、分かりやすく書くとおおよそこんな感じです。

昔の私と、今の私の思考の変化はこんな感じなので間違いないと思います。

いつもお伝えしていることですが、私は「やらないことのリスク」のほうが遥かに高いと思っています。

チャンスの女神には前髪しか無い!

これも常々お伝えしています。
やろうと思った時に行動できないと、そのチャンスは二度と手にできません。
やるというエネルギーが高いうちに行動しないと、どんどん自分でエネルギーを抑制するようになってしまいます。

最後に

実は引き寄せの法則も関係しています。

先ほどの例にもある通り、積極的、行動派思考の場合、引き寄せの法則が働いている場合が多いんです。

やる!と決めただけで自然とまわり始めます。
まわり始めると、お金も入ってくるようにもなり、想像もしていなかった「縁」も生まれたりします。

全ては「行動」が為せる業です。
なので、たとえ失敗したとしても後悔などはなく、逆に次のステージへのステップを踏むことができるようになります。

歩みを止めることが気持ち悪くなるんです。

あなたも自分の可能性を信じ、潜在的に湧き出るエネルギーを感じとってみてください。

為せば成る、成さねばならぬ、何事も


※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社イズムCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top