【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

仏の顔も三度まで

仏の顔も三度まで

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【仏の顔も三度まで】

こんにちは。藤間誠二です。

私の人生は浮き沈みの連続だった。
怠け癖があるからかもしれない・・・
飽きっぽいからかもしれない・・・

どんなに良いと言われている大会社でも、全く続かなかった。
就職してから辞めるまで最短記録で1日というのもあった。

【典型的な社会不適合者】

そんなこんなで色々な業種のサラリーマン生活を経験してきた。
そんな数々の企業内で必ず遭遇したのが、勘違い野郎の存在だった。

・俺一人が頑張ってる
・俺が食わせてやってる
・全て俺の力の成せるワザ
・・・

こんな輩は別段サラリーマン社会に限った存在ではないのだが。
私がネットビジネス業界に入ってからもこんな輩はイヤというほど見てきた。

もはや勘違いは人間の本能なのかもしれない。

どんなノウハウを実践していても必ず一人はいる。

大概ちょっと稼げるようになったヤツが一番危ない。
自分ひとりで稼げたと勘違いをしてしまう。

確かに愚直に頑張った成果なのかもしれない。
だが、そこには必ずサポートをしてくれた存在がいるハズだ。

その事実を忘れてしまう。

アナタはそんなKYな感じに陥っていないだろうか?
胸に手を当てて良く考えてみて欲しい。
周りの存在に感謝できているだろうか?
親しき中にも礼儀ありである。

ちょっとでも思い当たるフシがあれば心を入れ替えたほうが良い。

なぜなら、、、

アナタがこの世で生きるには絶対一人では生きていけないから。
常に自分以外の人が関わっている。

それはこの世に生を受けた時から始まっている。
アナタが歳を重ね、成長出来たのは親がいたからである。

親に感謝できているだろうか?
アナタと親との間に確執があるかは分からないが、どんなに上手くいっていない親子だとしても、アナタが大きくなれたのは間違いなく育ててもらったから。

アナタ一人では何も出来なかったのだから。

実はこの精神はビジネスに大きく影響してしまう。

周りのサポートのおかげで成果が出たにも関わらず、勘違いが始まると欲が出てしまう。
自分ひとりで稼いだ気になってしまうのだ。

お金のことだから、かなり顕著に現れてしまう。

【自分さえ良ければ良い】

その思考の腐敗は必ずアナタに返ってくる。

なぜなら、人は見てないようで見てるから。

干されてから気づいても遅い。
取り返しがつかなくなる前に修正するしか道はない。

人間は弱い生き物だから実はゼロベースから一人で稼ぐことは不可能なのだ。

成功者ほどこの事実を深く認識している。

【成功はみんなのおかげ、失敗は自分の責任】

人間には感謝の気持ちと謙虚さが必要なのだ。
昔から良く言われている言葉に「実るほど頭を垂れる稲穂かな」というのがある。
どんなにお金持ちになっても、どんなに成功しても、どんなに社会的地位を確立しても、人間はこの精神を忘れてはならない。

最後に

干されてしまう前に今日からもう一度感謝と謙虚を持って人に接してみて欲しい。

人の心はそんな些細なことで大きく変わるモノだから。

・当たり前の感謝が当たり前のようにできる素直さ
・当たり前の謙虚さが当たり前ののようにできる素直さ

これを持ち合わせたモノが頂にいる。
私の周りの成功者は皆同様にそうだからおそらく間違いないと思う。

干される前に気づいて欲しい。


※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社イズムCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは。ランキングから来ました。
    おっしゃる通り、感謝の気持ちはビジネスだけでなく人間として必要不可欠近いですよね。
    それでも特に自分に近い存在ほどその気持ちを忘れてしまったり、当たり前になってしまう。
    私もいま一度周りに存在する人への態度を改めようと思いました。ありがとうございます。
    また訪問させてください。
    応援していきます。

    • snowさん
      こんにちは。藤間誠二です。
      コメントありがとうございます。
      近しい人に感謝できなければ、その他大勢には所詮無理だと思っています。
      小さい感謝から始めてみてくださいね!

  2. こんにちは^^
    感謝の気持ちと謙虚な態度、
    当然だと思っていても、
    忘れてしまっていそうです^^;
    親や家族・そして友人や仕事関係の人達など、
    今までサポートしてくれた人達に感謝し、
    今後も謙虚に生きて行ければと、
    改めて思いました。
    またお邪魔させて頂きます
    応援ポチして帰ります!

    • hiroさん
      こんにちは。藤間誠二です。
      人はひとりでは絶対に生きて行けないですからね^^
      感謝の気持ちと謙虚な態度な絶対に必要ですね!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top