【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

腹を決める

腹を決める

「オレ、会社辞めます…」

つい先日のこと、コンサル生の一人が腹を決めて電話してきた。
実は彼が腹をくくるまでに結構時間がかかったのだが、人間はなぜ腹をくくれないんだろうか?

これを紐解くとこんな答えが見えてくる。

・失敗したくないから
・後悔したくないから
・惨めな言い訳をしたくないから

これは僕の持論だが、別に失敗したって良いし、後悔したって良いし、言い訳をしたって良い。
やるだけやってみて、どうしてもツライなら途中でやめても良いし、途中で諦めても良い。
最後まで全部やっても良いし、やらなくて良い。

物事はもっと単純に考えても良いのではないかと思っている。

なぜなら、全ては自分が決めることだから。
全てはあなたの人生だから。
それは他人が介入することでもないのだ。

要は考え方次第だということ。

僕は良く「覚悟をもって決断しろ」と伝えることが多い。
結構厳しい言葉だが、それは行動を促すための言葉に過ぎない。

他人は良く「覚悟を決めてやり遂げる強い意思を持て!」と言うが、、、一度くらいは聞いたことがあると思う言葉だが、僕はこれには異論がある。
覚悟を決めたところで強い意思など生まれないと思っているから。

僕が伝える「覚悟」とは、、、

まず行動することを決めるってこと。
それが僕が伝える「覚悟をもって決断する」ってこと。

人間は覚悟をもって決断できないと、真の意味で行動ができないのだ。
行動が出来ないままではいつまでたっても成長など期待できない。

初めの一歩が踏み出せなければ、何も始まらないし、何も変わらない。

最後に、、、

「今年こそ…」と思ってる方々へ。

何かを変えたいのであれば、初めの一歩を踏み出してみて欲しい。

案ずるより産むが易しである。

このブログの管理人

株式会社イズムCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top