【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

チャンスを掴む

チャンスを掴む

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

「チャンスの女神には前髪しかない」

おそらく良く耳にする言葉だと思う。
私は最近それを更に強く感じるようになった。

チャンスは誰もが手にできるモノでは無いのだが、
実は世の中にはいくらでもチャンスが飛び交っている。

そのチャンスを掴むか掴まないかはアナタ自身が選択決断することなのだ。
要は、アナタ次第でチャンスはいくらでも掴むことができるということに他ならない。

だが、多くの人がそのチャンスを掴もうとしないのだ。
チャンスはいつ来るか分からない。
チャンスが来る日程が決まっているワケでもなく、
どちらかというと突然目の前にやって来る。
チャンスをガチっと掴める人が成功のステージに上がることが出来るのは言うまでもない。

しかし、せっかくチャンスが目の前にやって来ても、
一瞬の躊躇でチャンスをふいにしてしまうことのほうが多いのかもしれない。
なぜなら、チャンスは一瞬で通り過ぎてしまうからだ。
一瞬の躊躇が命取りとなってしまいかねないのだ。
チャンスを掴めなかったら即アウト。
後悔しても遅いのである。

少し厳しいことを言うので覚悟して欲しい。

今現在、生活が苦しい人もいると思う。
だが、現状を作り出しているのはアナタ自身が招いたことなのだ。
そんな人に限って、「今までチャンスが無くて・・・」と言う。
実はそうでは無い。

先程も言った通り、
チャンスは世の中にいくらでも飛び交っている。
それを自ら掴んで来なかっただけなのだ。
結局は言い訳をし、甘えて、思考行動しないだけなのだ。

かくいう私も過去に何度も失敗をしてきた。
そのたびにたくさんの言い訳も言ってきた。
何度も挫折し、夢を諦めてきた。

しかし、過去の私を叱咤するならば、
諦められるような夢は、本当の夢では無い。
「こうなれたら良いな・・・」は夢では無く、ただの願望にすぎないからだ。

チャンスをふいにしてしまう人
夢を諦めてしまう人

これらに共通することがある。
それは、、、

「自信の無さ」だ。

完璧を求めすぎてしまうあまりに
一生動かず、結果も出ない道を歩んでしまっている。

自信が無いが故にチャンスにも気づかず、
例えチャンスに気づいたとしても「自分なんか・・・」とふいにしてしまう。

これは覚えておいて欲しい。

アナタの人生において100点を取る必要は無い。
この世に完璧な人間など絶対に存在しないからだ。

100点を取る準備をしている間にチャンスは通り過ぎてしまう。
であれば、今アナタに必要なのは、全力を出すことなのだ。

要は、100点を取るのでは無く、100%の力で挑むということだ。

常にアナタが100%全力で物事に挑んでいれば、
自ずとアナタ自身がチャンスに気づき、掴むことができるかもしれない。

アナタにオススメしたいことがある。

人生全て100%全力で挑むということ。
それは仕事だけでは無い。
遊びも含め、1分1秒をムダにせず、全力で挑むことが大切なのである。

常に100%の力で全ての物事に挑んでいれば、
必ずチャンスに気づき、ガチっと掴むことができるのだ。

人生において遅いという概念は無い。
アナタが気づいた時から人生を変えることができるのだから。
しかし、アナタの人生を変えるのは、アナタ自身にしかできない。

私の記事がアナタを変えるキッカケになれば幸いだ。
これもアナタが変われるチャンスであるのだから。

アナタ自身に負けず、トライして欲しい。

このブログの管理人

株式会社イズムCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんわ。人気ブログランキングから来ましたWEBライターのぺんぺんです。
    素敵な記事ですね。
    100%全力でというのが、気にいりました、
    チャンス、つかみたいと思います。
    応援ぽち、しました。

  2. こんにちは、WEBライターのぺぽちゃんです(⌒▽⌒)
    チャンスをつかむ、チャンスと見極める力、それを全力で掴み、全力で取り組む、そのようにしていきたいと思います。
    応援クリックしますね。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top