【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

笑顔になるから嬉しくなる!笑うから楽しくなる!

笑顔になるから嬉しくなる!笑うから楽しくなる!

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【笑顔になるから嬉しくなる! 笑うから楽しくなる!】

どうも藤間です。

昨日都内で打ち合わせがあったので久しぶりに混み合ってる電車に乗ったんですが、、、
久しぶりに乗ってみて、ヤッパリみんな暗いって思った。

私はクセでよく人間観察をしちゃうんですけど、
まあ、ひとりでいる人の表情が暗いというか、無表情というか、、、
ほとんどの人の口角が下がってるワケですよ。

最近では電車に乗ればみんなすぐにスマホとかでゲームしてたりするじゃないですか。
みんな一様に自分の好きなことをしているハズなのに、なんで表情が暗くなるんだろうかと思うワケです。

ちょうど帰宅ラッシュ時間ということもあってか、
働き疲れた表情をしている人がほとんど。

っていうか、帰宅ラッシュ時間って言っても私がサラリーマンだったころにはあり得ない時間ですからね。
19時
8

この時間ってマジで早くないですか?
定時で上がればこの時間に電車に乗ることができるワケですから。

ってことは、帰ってから自分の好きな事に時間を使える余裕があるってことでしょ。
ウキウキして電車に乗ってても良いと思うのは私だけ?

まあ、話を戻しますが、
ひとりで明るい表情をするのは恥ずかしいですか?
口角が上がっていたら変ですかね?

どうせなら暗いより明るいほうが良いと思いませんか?

昔、お世話になったプロゴルファーに教えていただいた言葉があります。

「笑顔になるから嬉しくなる! 笑うから楽しくなる!」
名言でしょ。

行動が気持ちを変えるっていう意味だそうです。

プロゴルフの世界ってプレッシャーと戦うシビアな世界です。
気持ちひとつで10cmがまっすぐ転がりません。
好きなことをしてるのに、戦っている最中は楽しくなくなることがあるそうです。
すると途端にショットがブレたりしてしまうんですって。
だから、気持ちを上げる意味でも、
自分から笑顔を作ってみたり、他愛もないことで笑ってみたりするそうです。

結局はそれが良い成績に繋がることもしばしばあるって言ってました。

なるほどって思いませんか?

私は人から「歩くの早いね」って言われます。

でもね、もともと早かったワケじゃないんです。
うつむくのをやめて、まっすぐ前を向いて、
そして口角を上げるようにしてさっそうと歩くようにしたらね、
自然と歩くスピートも早くなってたってワケです。

ただ下向いて歩くのをやめただけ。

私が好きな言葉に、

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

ってのがありますが、
運命を変えるには、心を変えなきゃ始まらないってことですよ。
ってことは単純に心を変えれば全てが変わるってことです。

運命変えるのって今からでもできるんですよね。

ただね、暗い表情になっちゃうサラリーマンの気持ちも分かるんです。
かくいう私もそうだったから。

もしもアナタがどうしても表情を明るくできないってことなら、
こう考えてみて欲しいんです。

これは昔、海外のプロゴルファーに聞いた話ですが、
海外だと幼いころから歯をだして作り笑いの練習をするそうです。
海外旅行に行くと分かると思いますが、
お店に入るとみんな明るくないですか?
「ハ~イ!」って満面の笑顔でしょ。
日本のお店でそんな人見たことないですよね。

実はファッションすらも価値観が違ったりします。

アナタが洋服を選ぶ時、何を基準にしてますか?

おそらく、これを変えたら運命が変わります。

外人の洋服選びの基準は、
「他人にどう見られるか? どう見られたいか。 どういう印象が残るか?」
ってこと。

「見られる」ことを基準にしてるんです。
これが外人の価値観に根付いているんだそうです。

アナタの洋服選びって逆
「これ私に似合うかな?」でしょ。

ちょっと話が逸れましたが、
要はね、笑顔と同じで、洋服も周囲に与える印象だってこと。
明るくもなるし、暗くもなる。

ウソでもいいからさ、
口角を上げて、表情を明るくしてみて欲しいんです。

気分って自分で作るもんですよ。
笑顔がないから憂鬱になるんです。

笑顔は今からでも作れますよ!
運命を変えたかったら、今の自分を変えないと何も変わりません。

笑顔になるから嬉しくなる! 笑うから楽しくなる!

これを忘れないでくださいね!

ではでは。

このブログの管理人

株式会社イズムCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top