究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

視点を変えてみる

視点を変えてみる

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【視点を変えてみる】

こんにちは。藤間誠二です。

今日はビジネスをする上で大切な視点についてお伝えします。

先日もお伝えしましたが、私が個人でビジネスをはじめてから6年の月日が経ちました。

その中で学んだことが幾つかあるのでシェアします。
これはビジネスをしていく上での大枠のような考え方です。

以下にピックアップしたものはおそらくどんな方にも当てはまるハズなので、参考にしていただければと思います。

まず1つ目は、、、
「分からないことはすぐに聞く」です。

仕事をしていく上で分からないこと、判断しにくいことに出くわすと、手や思考が止まることがあります。

そんなときは「すぐに聞く」が特効薬です。

どこに行っても自分より頭がキレる人はたくさんいます。
その人から学ぶ姿勢、分からないことを聞く素直な姿勢を身につけるとビジネスは上手く流れる傾向にあります。

何事も頑固に片意地を張らずに「素直」になることがとても重要です。

2つ目は、、、
「他人がダメっていう声に耳を傾けてみる」です。

頑固は良くもあり悪くもあるんですが、人からダメ出しされた時は、一旦冷静になって物事を再判断し直すと今まで見えなかった角度からモノが見えることがあるのでオススメです。

これも「素直」がキーワードです。

3つ目は、、、
「鈍感になってみる」です。

これはよくお伝えするお話ですので、お分かりいただけていると思います。

どこで何をしていてもファンもいればアンチもいるってのが世の常です。
いちいちアンチの言う事を真に受けてたら、自分の進む道がおろそかになってしまいます。
被害者意識を持ってしまうから反論したくなるんですよね。
そういう時は「ああ、そういう意見もあるのか。逆に言ってくれてありがとう。」と素直な気持ちで受け止めてみると以外とアンチの酷評も気にならなくなります。

最後は、、、
「失敗しても進み続ける」です。

これも常日頃からお伝えしていることです。
私は特にこれを言い続けることで有名です。

なにをするのでもこのマインドが非常に重要になります。

目標に向かい真剣に真っ向勝負をしていると、出口の見えない壁に囲まれていることがあります。
でも、少しずつでもその壁を壊して進めば必ず壁の向こう側へ行けるときが訪れるんです。

壁を壊す為に必要なのは、重甲な道具ではありません。
少しずつでもいいので、ただただ壊すことを続けるだけなんです。
これを続けられると、どんなに大きな山をも超えることができるようになります。

例えは悪いですが、刑務所でスプーンを使って壁を毎日毎日削り続け大きな穴にして脱獄するって映画のワンシーンでありがちですが、まさにその通りです。
刑務所から出るという欲求だけを糧に諦めず続けた結果ってことですからね。

非常に分かりやすいワンシーンです。
ですので、アナタも何か目標があるのなら、続けるってことを忘れないでください。

ってことで、

今日お伝えした4つの視点は私がビジネスをする上で最も念頭においている事柄です。
これがあったから今があると思えるくらい大切なことです。

どれかひとつでもいいので参考にしてみてくださいね。


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top