究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

人間臭さが成功の鍵

人間臭さが成功の鍵

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【人間臭さが成功の鍵】

こんにちは。藤間誠二です。

アナタは何故お金を稼ぎたいのですか?
アナタは何故お金持ちになりたいのですか?

アナタならこの質問に対してどんな回答をしますか?

そもそもですが、この質問に即答できないようでは残念ながら稼ぐことはできません。
この質問に真摯に答えてみてください。
この質問をすると大抵似たような回答が返ってきます。

「好きなモノを我慢せずに買いたい」
「裕福に暮らしたい」
「不自由のない安定した生活がしたいから」
・・・

こんな感じです。
おそらくアナタも、これに似たような回答になってるんじゃないかと思います。
かくいう私もドンピシャでこの回答でした。

ネットビジネスを知り、ネオヒルズ族に憧れ、最高の車、最高の食事、最高の住まい・・・全てにおいて最高の生活環境・・・

今考えると何とも浅はかなことかと呆れてしまいます。

お金に対しての感情は人それぞれ違うものです。

私はお金で散々苦労をしてきました。

買いたいモノは買えない
食べたいモノも食べられない
・・・
今日一日をどうやって生きよう
・・・

そんなことをずっと考えていた時期があります。
するとどんどん思考が貧祖になってしまいます。

「貧すれば鈍する」

親父に散々言われてきた言葉です。

今のアナタが同じような思考なら、今すぐ変えないと取り返しがつかなくなります。
生活に困窮してしまうと、お金自体に執着してしまいます。

私がそうだったように、お金にフォーカスしてしまうとお金に嫌われてしまい、どんどん離れていってしまいます。
こうなってしまうとますます負が連鎖し、抜けられなくなってしまいます。

でも今のパートナーと出会い、彼のお金に対する「考え方、価値観」を目の当たりにすることで徐々に変化するようになりました。
「何故お金を稼ぐのか?」

彼の視点を知ると、そういうことか・・・と思えるハズです。
新しい視点で物事が見れるようになると思います。

彼の視点を読んで、お金に対する価値観を変えてみてください。

どういうことかと言うと、、、
恐れず、執着せず、人の目を気にしない

要は、本来あるべき姿のためにお金を稼ぐ。
お金持ちになる必要があるということ。

自分らしさを満喫しながら、自分と向き合って人生を送る

彼ほど「人間臭さ」がある人を知りません。
あるがままに生きている感じです。

自分に厳しく、時に他人にも厳しく、でも基本的には他人に優しく。

自分を豊かにできる人は他人をも豊かにできる。

彼は明らかに何かを悟っています。
それは彼のステージに行かないと分からないことかもしれません。

おそらく上記したようなことを聞いても、、、

「なんだよそれ!単に金があるからだろ!執着しないって当たり前だよな。金ありゃなんでも買えるからな!」なんて考えに至る人も中にはいるかもしれませんね。

でもね、その視点は浅はかです。

それは上辺の話。
それは見た目だけの話だということ。

彼ほどモノに執着する人物はいないんじゃないかと思います。
納得の行かないモノには一円も妥協しないですからね。
お金が勿体ないとかの次元ではありません。
だって高級車をも現金一括で買えるほどの人物ですから。

ここで言う「執着しない」とは、何かを購入するときに値札を見ないとか、誰かに何かをしてあげるときも金額を気にしないとかってことです。
お金があるから当たり前なのではなく、そのステージにいるからこそ引き寄せていることなんです。

執着せずにモノを買い、納得の行かないモノには一円たりとも妥協せず、自分のためにお金という「ツール」がどう働いてくれるか。
お金を使うのではなく、お金に働いてもらうという感覚が近いかもしれません。

そんなことを考えているように思えます。

彼いわく、「みんなができないことをすることが重要で、これこそが、自己重要感を満たすことだ」と言うのです。
モノに執着しているのではなく、出来事そのものに執着をしているそうです。

自己重要感を満たすためには、できるだけ選択肢が多くなければなりません。
自由に選択するためにお金を稼ぐ必要があるのだと。

・自己重要感を満たすために限界に挑む
・やると決めたことに執着して極限まで追求する
・上位層、TOP層で闘うことの満足感

これを一言で表すと「ストイック」。
だから自分に厳しくなってしまう。
最も欲に素直で、最も人間臭い人物であると感じています。

少なからず私にはそう見えています。

最後に

上記したことでアナタの視点が変わったかどうか分かりません。
しかし、明らかなことは、これが成功者の視点だということ。

今の生活に困窮し、余裕がない状態だと、なかなか他人の言葉が入ってこないかもしれません。

ですが、私もドン底クソ人生から這い上がれたように、視点や思考、捉え方や価値観を少しずつでも変えることができれば、アナタの人生も徐々に変わっていくことだと確信しています。

ちょっとした視点の違いで良くも転ぶし、悪くも転びます。
どんなキッカケでも良いです。
現在アナタが持っている視点をちょっとだけ変化させるだけで人生は大きく変わっていきます。

ぜひ今を変えてみてくださいね。


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top