究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

アナタはあなたです

アナタはあなたです

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【アナタはあなたです】

こんにちは。藤間誠二です。

昔、私がうつ病になったころ、何かにつけネガティブになっていました。

思いっきり人の顔色を伺い、自分が良いと思ったことすらも貫けず、あっちフラフラ、こっちフラフラする始末。

決断ができませんでした。
自分で出した答えに自信がなったんですね。

超がつくほどネガティブ人間の成れの果てが、うつ病でした。

まあ、結局はそのネガティブ思考も病院では治らず、自分で決断し、自分で治しました。
一時は死ぬところだったんですよね。

今だから言えることがあります。
今だから分かったことがあります。

もしかしたら、アナタはすぐにネガティブになるんじゃないですか?

私が気がついたこと、実はネガティブでも良いってこと。

人生って楽しいことばかりじゃないですよね。
人生修業って言葉があるくらい、試練がつきまとっています。

そんな時って、モチベーションもダウンしてしまいます。
でも修業だからそれで良いんだと思う。
後々振り返ってみたときに成長してたと思えるから。

だから、ネガティブは一様に悪い感情じゃないんです。
ポジティブもネガティブも全てがアナタという人間の感情で、全てがアナタの実になっていることだから。

そんなアナタにお伝えしたいことがあります。

どうしてもすぐにネガティブになってしまう人は、続けて読み進めてみてくださいね。

絶対に解決の糸口になりますから!

アナタにお伝えしたいこと、、、
それは、、、

結局は全て自分でチョイスしている感情だってこと。

アナタにも感情があるように、他人にも感情がもちろんあります。

だから全てはアナタ次第だってことです。
物事の良し悪しではなく、人それぞれの価値観の違いだってことです。

感情のことなので、その時の環境や体調などでも変わってしまいます。
普段なら平穏に済むところでも、苛ついてみたり。
どうしても負の感情が出てしまうときもあります。

でもね、その感情だってアナタがチョイスしているんです。

感情って誰に左右されるものでもなく、実は、自分でチョイスするべきものなんですよね。
アナタの人生はアナタのモノだから。
人生の責任は全てがアナタに委ねられているってことです。

結局は自分で切り開いていかなければなりません。
責任転嫁しても、他人に依存しても、言い訳言ってても、何も現状は変わりません。

不摂生をして病気になるのも自己責任。
なかなか収入が安定しないのも自己責任。
何をするにも全てはアナタに責任があるってことです。

チョイスするのはアナタですから。

だって、チョイスしたってことは、全てをアナタが受け入れたってことですから。

最後に

チョイスしたのは自分だって分かってても責任転嫁したり、その場から逃げたくなる気持ちってすごく分かります。

かくいう私もずっとそうでしたから。
責任転嫁し、逃げまわる人生を送ってきました。

でもね、その時のネガティブ思考すらも今となっては良い勉強だったと思っています。
その時の感情があって、今の私がいるワケですから。

だからね、ネガティブが悪いワケではないってことです。

ネガティブになることを、ネガティブに悩むんじゃなくて、すべての感情を認めてみてください。

アナタはあなたです。


※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top