究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

案ずるより産むが易し

案ずるより産むが易し

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【案ずるより産むが易し】

 
こんにちは。藤間誠二です。
 
物事って結構なるようになるもんだよね。

って昔の私には、そう考えられませんでした。
超が付くくらいネガティブ人間だったから。

何かにつけ、
「あーなったらどうしよう・・・こーなったらどうしよう・・・」
起きるか分からないことをクドクド考えていました。

あなたは大丈夫?
すぐにネガティブになってませんか?
 

まあ、

 
今だから言えることは、ポジティブだから良いとか、ネガティブだから悪いとかってことじゃないってことかな。
どっちもどっち的要素を持ち合わせているから。

私がポジティブになれたのは、「あるクセ」を身につけたからなんです。
 

そのクセとは、、、

 
常に「なんでそう思ったのかな???」ってことを自問自答するようにしたってこと。

何度も何度も繰り返し自問自答するようにしたら、それがあるときからクセになってしまったってワケ。

人間って不思議と最初はポジティブな思考を持ってるんだよね。
でも、あるときからそれがポジティブの限界値を超えてしまって、気づいたらネガティブ要素しか残らないようになっちゃう。
それがネガティブの始まり。

だから元はあなたもネガティブだったワケじゃなくて、ポジティブに考えすぎてネガティブになってるだけなんです。

分かります?
ちょっと分かりづらいかな?

もうちょっと簡単に説明するなら、、、
ポジティブは単純思考
ネガティブは複雑思考
ってこと。

どっちもどっちって気がしてきたでしょ。

ネガティブになっちゃう人はね、物事を複雑に考えすぎているだけなんです。

これに私は気がついて、自問自答するようにしたんですよ。

そしたらいつの間にかポジティブになってたってワケ。
「なるようになるか・・・」ってね。

いつもお伝えしてることですが、
時間って有限だからやるべきことに割いたほうがベターじゃないですか。

起きるか分からないことを心配して時間を使うなら、起きてから時間を使ったほうが良いんじゃないかと思うワケです。

だってさ、考えたってムダだからね。
そうなったら考えれば済むでしょ。
意外となんとかなるもんです。

まあ極論言えば、なるようにしかならないんですよ。
 

念頭に置かなければならないのは、あなたはどうしたいかでしょ。

 
やりたかったらやればいいし、
食べたかったら食べればいいし、
欲しかったら買えばいいし、、、

物事は単純で良いと思う。

ネガティブを排除する必要はないけど、でもポジティブのほうが楽しいと思わない?

一度きりの人生ですよ。
毎日ビクビクしながら生きるのと、
毎日ワクワクしながら生きるのと、
どっちが楽しいかって話です。

思考は現実化しますから。

ビクビク思考だと、ビクビクな結果しかでません。
ワクワク思考だと、ワクワクするような結果がでます。

だったらワクワクしちゃうようなことを考えて行きましょ!


※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top