究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

変化を受け入れる

変化を受け入れる

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


こんにちは。
神が作った最後の楽園に来ています。

神が創った最後の楽園というだけあって、海の中はなおさら別世界でした。
静寂に包まれたコバルトブルーの世界がどこまでも広がり、この地に根をおろしたくなるほどに美しい空間を体験することができました。
神に感謝です。

さて今回は「変化」についてシェアします。

あなたも一度くらいは聞いたことがあると思いますが、まずはこの言葉を良く読んでみてください。

心が変われば 態度が変わる
態度が変われば 行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる
運命が変われば 人生が変わる

この言葉は、哲学者ウィリアム・ジェームズのあまりにも有名な言葉なので、いまさら僕が内容をグダグダと説明するまでもないと思いますが、でも…分かっていてもなかなか変えられることではないので、腑に落として理解できている人は少ないかなと思います。

さて、あなたはどの部分まで変えることができていますか?

なんて偉そうなことを言ってますが、なにを隠そう、僕自身が最も変化を嫌うタイプの人間でした。
そもそも心自体を変えることが出来なかったので、人生が変わるハズも無く…って人生をずっと歩んでいました。
言われていることは分かっている”つもり”になってましたが、変化させるのが怖いしホントに嫌でした。

でもそれでは自分の求めていたものって得られないって気付いたときにある運命的な出会いが僕の人生を一変させました。
その時始めて人生を変えるのって案外簡単だということに気がつくことができました。

正に哲学者ウィリアム・ジェームズが伝えた通りです。
人生は「心」を変えることでいかようにでも変化します。
全ては心から始まります。

しかし、、、

往々にしてかつての僕がそうだったように、ほとんどの人が習慣とか人生を変えたがる割には根本の心や行動自体を変えようとしません。

そんな二の足を踏んでいる人たちにアドバイスです。

まずは変化を恐れないことが大切です。
変化上等ってことで。
まだ見ぬ世界に飛び込んでください。
始めの一歩を踏み出す「勇気」を持ってみてください。
それさえクリアできれば必ず違うあなたに出会うことができるハズです。

今の僕はというと、変化の匂いがあったら逆にチャンスだと思って結構ワクワクします。
まだ見ぬ自分に会うことができますから。

あなたも、そう考えたらワクワクするでしょ。
今までの自分じゃない自分がいるんですよ!この事実結構ヤバイと思うんですけど…。

なにが言いたいかというと、人間って変わろうと思えばいくらでも変われるってことです。
いくらでも成長できるってことです。
すべては自分しだいです。

だから人生を変えたいんだけど…なんて悩んでいる人は、まず「心」を変えてみてください。
そこからあなたの人生は変化し始めますから。


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。
    変化を恐れない・・・
    新しいことや変化を望んでいるくせに、いざとなると言い訳したり尻込みしたりして、変化を避けてします時があります。
    この言葉、今日から改めてよ~く心に刻んで行こうと思います。
    ありがとうございます!

  2. こんばんは!
    まずは、変化を恐れない。
    一番難しいところですよね!
    これからは、変化を楽しんでいきたいと思います。
    勉強になりました。
    ありがとうございました。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top