※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!
予定は決まりましたか?
さて、2016年になり早くも4日が経過しました。
アナタは今年の目標は決まってますでしょうか?
いつもお伝えしていることですが、
「なんのためにそれをするのか」
もしもアナタが「夢や目標」を達成させたいのであれば、今のままではおそらく叶いません。
なぜなら「夢や目標」が「予定」になっていないから。
夢や目標はただ願っていても叶いません。
「いつ・どこで・何を・どうやって」といった情報を盛り込んで予定を立てる必要があります。
これを「タスク管理」と言います。
今ではGoogle Calendarにも「タスク」が書けるようになっていますよね。
年を新たに「今年こそは人生を変える!」「夢を実現する!」なんて思う人が多いのではないかと思います。
年始めって魂に火がつきますよね。
でもね、いったいどれだけの人がその実現に向けて努力を重ねているんでしょうか?
アナタは思っただけで、思考行動できていないんじゃないでしょうか?
2016年も4日が過ぎ、目標に向かって未だスタートしてない方はちょっと遅いです。
成功するためには、何よりも実践が大切です。
まずは行動する必要があるってことです。
自ら思考し行動して人生を変えられる人は、成功するための考え方を持っています。
私が成功者から学んだ「成功するための思考」を下記いたします。
ぜひアナタの思考にプラスしてみてくださいね。
~成功するための思考~
-
人生は平等ではない
-
全力で走る必要がある
-
今の環境に感謝する
補足します。
まずは【1.人生は平等ではない】です。
これは読んで字のごとくです。
人間個々に持っているモノが違います。
顔がモデルのようにカッコいいとか、
容姿端麗だとか、
生まれ持って頭が良いとか、
家がお金持ちだとか、
・・・
物質的な差をあげたらキリがないですよね。
ってことはこの世界はもともとが不平等だってことです。
でもそれを妬んでも仕方ないんですよね。
だってそれがアナタの環境ですから受け入れるしかありません。
どこまで行っても隣の芝生は青く見えるってことです。
それを理解することが成功への鍵です。
次に【2.全力で走る必要がある】です。
これも前項と同じ意味合いを含んでいます。
前項でも書いたように、そもそも人はスタートラインが違います。
お金持ちからスタートする人もいれば、
顔がカッコいいからスタートする人もいます。
逆に貧乏からスタートする人もいれば、
頭が悪いところからスタートする人もいます。
でも生きる上において、誰もが一所懸命に努力をしているハズです。
ただ何となく生きている人はいないと思っていますから。
でもね、個々にスタートラインが違うってことは、
アナタの前を走っている人がいるってことです。
アタナにアドバンテージはありますか?
無いのなら、人並みの努力では、ライバルに一生勝てません。
アナタに必要なのは、誰にも負けないくらいに全力で走ることです。
ライバルの背中を見続ける人生が嫌なら、死にものぐるいで走るしかありません。
最後に【3.今の環境に感謝する】です。
前項で伺った「アナタにアドバンテージはありますか?」の問いに、
もしもアナタが「いいえ」と答えたなら、アナタの考えを改める必要があります。
アナタはもっと自分の置かれている環境に感謝すべきだからです。
アナタにはアドバンテージがあります。
物質的に相当恵まれているってことです。
なぜなら、アナタはおそらく日本人だから。
アナタが日本に生まれ、日本に住み、日本の教育を受け、日本の食を食べ、
日本で仕事をしているのなら、世界的に見ても相当恵まれています。
確かに足らない部分も多いのかもしれません。
ですが、それに文句を言っていても始まりません。
1.でも書いたように、人生は不平等です。
隣の人と100%同じ環境で成功の人生を歩むことなど皆無です。
血の繋がった親兄弟ですら不可能です。
人生は自分で切り開くしかありません。
社会が悪い、親が悪い、学校が悪い、会社が悪い、、、
責任転嫁したところで何の解決にもなりません。
ならば、アナタに必要なことは、
今の環境に感謝し、アナタの前を走る人に追いつこうと日々全力で走ることです。
最後に
日々全力で走るためにも、
何となく掲げた夢や目標ではなく、シッカリとタスクを管理することです。
「いつ・どこで・何を・どうやって」といった情報を盛り込んで予定を立てることが何よりも重要だってことです。
今に感謝し、常に努力を続け、階段を一歩一歩登るしかありません。
魔法やワープで楽をしようとせず、愚直に思考行動した者が一番強いです。
休み気分を脱ぎ捨て、今ヤルべきことに集中しないと、
今週末にまた3連休という誘惑が待ってますよ!
道を変えるのはアナタ自身です。
コメントはこちら