究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

目標が遠すぎます・・・

目標が遠すぎます・・・

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【目標が遠すぎます・・・】

 

どうも藤間です。

若干25歳、この1年間に
推計約5200万ドル(約64億円)を稼いだ女優
ジェニファー・ローレンスが話題になってますね。

この子を一躍有名にした映画といえば、
ハンガー・ゲーム
SnapCrab_NoName_2015-8-21_23-52-38_No-00
大金持ち支配者層が、貧乏人被支配者層に殺し合いを
させてゲーム感覚で楽しむという
映画の主人公を務めた女優さんです。

この1年間に最も稼いだ女優ってことで
米経済誌フォーブスが取り上げてました。

単純にこの数字はスゴイっすね。
普通ならもう働かなくても一生暮らせる額だよね。

でも、こういう人たちは向上心がハンパないから
俳優業は辞めないんだろうけど、、、
「俳優業はお金じゃない!」
みたいなこと言ったりして。

まあ、でも本当にスゴイよね。
もともと演技の実力があったんだと思うけど、
でもこの映画に出て、最高の演技ができたから
今があるんだもんね。

チャンスを物にするってこういうことだと思う。
信じればこそだと思う。

稼いだ額は到底及ばないけど、
でも自分を信じて、負けずに信念を貫けば
あるときチャンスは訪れます。
あとはそのチャンスをシッカリと掴めれば
ステージは上がります。

ただし、チャンスを見逃してたら本末転倒ってことで。

さて、今日は昨日の続き

明確な短期的ゴールを決める」についてお伝えします。

まずはよく聞く話。

短期・中期・長期の目標を立てましょう!

ちょっと考えてみていただきたいんですが、
おそらくアナタも年始などに今年の目標を立てましたよね?

別に年始以外でも良いです。

何か教材とかを買って取り組むときって
こういった目標を立てると思います。

で、もう一回考えていただきたいんですが、
アナタが立てた目標ってクリアできてますか?

これもおそらくですが、
なんかイマイチ目標が達成できない・・・
って悩んでるんじゃないですか?

以前の私もそうだったので
アナタの気持ちは分かります。

目標を立てるときは
かなり鼻息荒いんですが、、、
いざ振り返ってみると全く達成できてない・・・
こんなことを繰り返してきました。

だから分かるんですよね。

なぜアナタが目標を達成できないか。

それにはちゃんと原因があります。
アナタが悪いんじゃないんです。

そう教えてられて育った環境が悪いんです。

何が悪いか分かります?
考えてみてください。

アナタが目標を達成できない原因はね、、、

「大きな目標ばかり見てしまうから」
なんです。

最初に言ったとおり、
短期・中期・長期の目標があったハズです。

でもね、、、
実際にアナタが見てしまっている目標
実際に追ってしまっている目標

これは、ほとんどが「長期目標」なんです。

たとえば、
luxurycars

  • 車を買う
  • 家を買う
  • 海外旅行に行く

お金のかかることで言えばこんなところ

あとよく有りがちなのは、
8786e07b15627918c35390a6497147be

  • 月収100万円!

みたいな目標

どうです?
これって全て長期目標なんですよね。

灯台下暗し?
森を見て木を見ず?
なんかシックリこないけど、、、

そんな感じです。

手前のことができてないのに
遠くの目標なんて達成できるハズないでしょ。

スナイパーだって
まずは近くのターゲットから練習するんですよ。
クリス・カイルじゃあるまいし、
o06380507main_large
いきなり2km先のターゲットなんて当たりませんよ。

徐々にターゲットが離れていったに過ぎないんです。
これは結果論です。

だからアナタが決定的に間違ってるって理解できますよね?

いきなりベンツやフェラーリは買えないんですよ!
いきなりタワーマンションに住めないんですよ!
いきなり月収100万円にはならないんですよ!

これって当然って言えば当然ですよね。

でも鼻息荒い時ってこの現実を忘れちゃうんです。
お花畑でスキップしている状態ですからね。

「オレに不可能は無い!
絶対に100万円稼いで借金返す!
ベンツ買って、マンションも買う!」

私が鼻息荒かったころの目標です。
バカかって感じでしょ。。。

今だから分かること
今だからしていること

「目標は短期のみ!
しかも明確な詳細まで決める!」

コレです。
コレだけです。

極論ですが、
「今日100円をどうやって稼ぐか」
を真剣に思考行動すればいいってことです。

学生時代はアナタもできてたハズです。
やったことを確認する中間テストや期末テスト。
小学校や中学校の勉強しか習ってないのに、
いきなり東大のテストに答えられませんよね。
小学校のテスト点数が10点や20点しか取れないのに、
「オレ将来東大に入る!」
って言ってるようなもんです。

短期目標が達成できないのに、
中期、長期なんて絶対にムリでしょ。

これも日々の小さな積み重ねなんです。
だから私は口を酸っぱくして、
「続けろ!」って伝えるんです。

細かいことを続けた先が長期目標です。
日々100円稼げてない人が
月収100万円なんてムリってもんです。

小さな成功を積み重ねたもん勝ちです。
成功体験の積み重ねなんです。

今日の話は難しくないと思います。

中期目標、長期目標を立ててる人は、
一度全て捨ててください。

で、
短期目標のみ立てなおしてみてください。

今年もまだ4ヶ月残ってます!
約121日あります!
約2904時間あります!
まだまだ間に合います!

今からがチャンスですよ!
諦めないで愚直に続けましょう!

ではでは。

P.S.

【再加熱必須】
わずか2日で11万円が稼げてしまう
即金ビジネスが再リリースされました!
なぜなら、iPhone6sが発売予定で
iPhone6がゼロ円、しかもキャッシュバックが高騰!
そんなオイシイ時期だから・・・
今やらなきゃいつやるの???
⇒ http://sclass.net/lp/1806/289812

ブログ応援クリックお願いします!
⇒ http://blog.with2.net/link.php?1372051

公式ブログ公開中です。
SNSではなかなか出せないレアな情報も扱ってます。
お気軽に覗いてみてください。
⇒ http://galapagosism.com/

ブログやFacebookの表では言えない
「粋な情報」はメルマガでお伝えしてます!
今なら稼ぐために必要な超絶特典をプレゼント中!
⇒ http://goo.gl/ieJY4G

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top