究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

ほぼ真似です

ほぼ真似です

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【ほぼ真似です】

 

どうも藤間です。

ここ最近、ネット上や、おそらくテレビ上など
あらゆるメディアでウワサになっている人物といえば、、、

デザイナーの佐野研二郎さん
詳細はコチラ⇒ Yahoo!ニュース

彼のあらゆる作品における
「パクリ」疑惑が浮上してますよね。

ここで今日は「パクリ」についてお伝えします。

確かな事実は、
この世の全ては誰かが作ったモノの
「真似」でできているってことを
まずは理解してください。

ほぼ100%に近いモノが「パクリ」です。

かくいう私も今までパクったモノがほとんどです。
20年以上に渡りいろんなビジネスをしてきましたが、
ホントにほぼパクリです。

思い起こしてみて欲しいんですが、
アナタの仕事上で、
「コレは0から俺が考えた!」
ってモノありますか?

おそらく答えはNOだと思います。

大概、仕事の進め方や、作り方は
先輩に習ったモノがほとんどじゃないかと。

また、資料などを作る際にも、
困った時にはググったりしていると思います。

ってことは、100%真似確定だってことです。

私はパクる、真似する事自体が
悪いことだとは考えていません。

現に私もほぼパクリなワケですから・・・

みんながやってるから、、、私も、、、
っていうことの意味ではありません。

良く考えていただきいたんですが、
世の中ほぼパクリなワケです。

では、なぜ今回佐野氏のパクリ疑惑が
世の中で問題になってしまっているのでしょうか?

この答えって分かりますか?

それは、、、

「成果物をパクってしまっているから」
です。

私はいつも塾生さんやお弟子さんに、
「真似しなさい」って伝えています。

先日の記事でも、
「写経をしなさい!」
「守破離の守を徹底しなさい!」
とお伝えしたばかりです。

詳しくは、「最短で稼ぐには…」
http://galapagosism.com/?p=198

私がお伝えしている
「パクる」「真似する」とは、

「成果」ではなく、
「戦略」です。

要は、写経で学んで欲しいのは、
文章のスタイルを真似するんじゃなくて、
文章のテクニックを真似しろってことです。

守破離の守を徹底して欲しいのは、
師匠のスタイルを真似するんじゃなくて、
師匠のテクニックを真似しろってことです。

成果物そのものをパクろうとしても、
そこに至る過程が人それぞれ全く違うので、
同じ成果物になるハズがありません。

感じ取って欲しいのは、
間や呼吸、リズム、思考思想など、
表面上では絶対に感じ取れない
「戦略」を真似して欲しいワケです。

今回の佐野さんが問題視されてしまったのは、
表面上にある成果物をパクってしまったことにあります。

誰が見ても明らかな表面で感じ取れるモノなので、
問題になってしまっているワケです。

ですので、
この「パクる」「真似する」がなぜ問題なのか、
本質をきちんと理解しましょう。

で、私がオススメしている、
「パクる」「真似する」をどんどん応用して、
一日でも早く稼げる個人を目指してみてください。

これから私もどんどんパクっていきますよ。
パクる最高です!
真似するって最高です!

ってことで。

ではでは。

P.S.

ブログ応援クリックお願いします!
⇒ http://blog.with2.net/link.php?1372051

公式ブログ公開中です。
SNSではなかなか出せないレアな情報も扱ってます。
お気軽に覗いてみてください。
⇒ http://galapagosism.com/

ブログやFacebookの表では言えない
「粋な情報」はメルマガでお伝えしてます!
今なら稼ぐために必要な超絶特典をプレゼント中!
⇒ http://goo.gl/ieJY4G

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top